yuruyuaradioの日記

ゆったりまったりなyoutubeチャンネルのブログです

まるでいちご狩り!いちごディナーバイキング~いちご×ショコラ~byホテル日航成田

 

 


www.youtube.com

ホテル紹介

こんにちは!

今回はこれからの旅行の際に立ち寄りそうなホテル日航成田さんのディナービュッフェをご紹介します。

場所は成田空港から無料送迎バスで約10分の距離にあり、ヒルトンとは違い日系航空会社のホテルという事もあり、ホテル利用者も日本人が圧倒的に多い感じがします。

それでも外国人旅行者の姿も見ることができるのは空港近くのホテルならではと感じます。

中庭はウィンターシーズンのイルミネーションがされており、フォトコンテストで入賞すればランチバイキング券~Jrスイートルーム宿泊券まで用意されています。

写真撮影が上手な方は是非チャレンジしてみて下さい!

ディナービュッフェは大人一人6800円となっており、一般的なホテルディナービュッフェの価格帯となっています。

しかし時間無制限でソフトドリンクバー付きは成田地域でビュッフェを楽しむ大きなポイントかと思います。

御三家のホテル オークラでも有名なホテルグループのワンハーモニーに無料会員登録するだけで10%の割引も受ける事が可能です。

アルコールメニューや季節のカクテルも用意されており、こちらは有料のメニューとなります。

2時間飲み放題プランもあり、こちらも無料会員登録で10%OFFが可能です。

ポイントも付きますので、利用される際は登録をおススメします。

 

さてお料理の紹介です。

コールドミール

 

〇サラダ

まずはいつものサラダから頂きます。

ドレッシングはすりおろし野菜のドレッシングにしました。

お野菜ベースのドレッシングはさっぱりしていて美味しいですね。

〇キャロットラペ

さっぱりと和えられた人参のシャキシャキが心地よい前菜です。

〇ジャガイモとブロッコリーのサラダ

ポテトサラダをホテル流にアレンジしています。

カレー風味でお子様にも喜ばれそうなお味です。

〇スモークサーモンとたけのこのルーロー

スモークサーモンとたけのこの水煮のシャキシャキがアクセントになっている前菜です。

単体で食べるより合わさった効果を感じられる前菜でした。

 

ホットミール

 

〇本日のピザ(キーマカレーのピザ)

カレー風味でチーズがたっぷり乗っています。生地も塩辛くなく、ミミまで美味しいピザでした。

〇パエリア

サフランの香りが仄かにする、魚介たっぷりのパエリアです。

是非付け合わせの魚介をたっぷり持って行って下さい。

〇豚バラと白菜の煮込み

さっぱり心安らぐ煮物に少し辛味が効いた大根が良いアクセントになっています。

豚バラと辛味大根の煮込みの方が料理名に合っていそうです。

 

〇ラザニア

ひき肉の旨味もしっかり出ているトマトソースのラザニアです。

お子様も大好きなお味かと思います!

白身魚のロースト オリーブソース

フワフワの白身魚に上に乗っている荒く切られたオリーブのソースが香り高くまとめています。美味しいお料理でした。

〇油淋鶏

甘めのソースに絡めた万人が大好きな唐揚げです。一つ一つが大きく、食べ応えも十分にあります。これは一番料理の消費が早かったように感じました。

〇アヒージョ

あたり一面にニンニクの食欲そそる香りが漂っていました。

クラッカーと共に食べても美味しい一品でしたが、少し茹ですぎ感も気になりました。

〇鶏モモ肉のソテー 白ワインソース

柔らかい鶏肉に滑らかなソースがまとっています。

食べやすいですが、もう少しパンチがあっても良いかもしれません。

〇本日のパスタ(ペペロンチーノロッソ)

にんにくガツン系ではなく、全体のバランス型のパスタです。

早めの時間は回転率も高いので、茹で加減がちょうど良いパスタを頂く事ができます。

〇鰆のれんこんおろし鍋

蒲鉾、鰆、餅、春菊と豪華なお雑煮を思わせるお鍋です。

冬に自宅で作りたくなる、温まるボリューム満点鍋です。

〇芋餅と栗麩の煮物 べっこう餡掛け

お醤油ベースの餡にモチモチの芋餅と珍しい栗麩組み合わせです。

小さいけどお腹にたまる、和風の煮物兼デザートのような一品です。

恵方巻

伝統の和の太巻きです。

キュウリの食感、甘く味付けされたカンピョウなど昔ながらの太巻きです。

〇けんちんうどん

お出汁が効いた細麺のうどんです。かなり麺が入っていますので、ボリューム満点な一品です。

〇今月のカレー

辛くもなく甘くもなく、絶妙な味付けです。

大振りのお野菜が印象的なとろみもしっかりついています。

いつかは日本航空の有名なラウンジのカレーも食べてみたいです。

〇本日のスープ(ミネストローネ)

ベーコンなどの美味しさが染み出したスープです。

〇味噌汁

夜にもしっかりとなめこまで準備されています。

お好みの具材で温まるビュッフェを楽しめます。

〇ベーカリー

5種類用意されています。

他にもご飯や麺類がありますので、お腹の様子とお好みに合わせて組み合わせる事が可能です。

 

スイーツ

 

〇フランス伝統菓子 ベニエ

底にはフワフワのイチゴクリーム、上にはシュークリームのような外はサクサク、中はモチモチの生地がベストマッチです!

季節(イチゴ)のソースやメープルシロップなどと共にフレンチトーストのように頂く事も可能です。

〇柑橘類のゼリー寄せ

キウイ・イチゴ・オレンジ・豆とまるでフルーツポンチのようなゼリー寄せです。

〇和菓子(イチゴ風味大福)

風味だけあって、餡の中にはイチゴは入っていません。

外側のきゅう肥の中にイチゴが練りこまれており、時折種のプチプチとした食感が面白い大福です。

〇千葉県産フレッシュいちご(やよいひめ)

まさにいちご狩りのように大小様々なイチゴが並びます。

全体を通して酸味は抑えめで、イチゴが赤ければ赤いほど甘くなっています。

葉っぱの根元までしっかり赤色がいきわたっているのが印象的です。

〇ストロベリーチョコレートファウンテン

マシュマロ、バナナ、ワッフルがあり、イチゴもチョコをまとわせる事ができます。

ストロベリーチョコレートなので、強烈に甘い訳ではなく食べやすいファウンテンになっています。

〇いちごのショートケーキ

王道のショートケーキです。スポンジはフワフワでクリームも滑らかなので、おかわりしたくなるケーキです。

〇イチゴとバジルのシフォンケーキ

フワフワのスポンジを感じた後にバジルが仄かにやってきます。

甘いだけではない、変化を楽しめるケーキになっています。

ラズベリームース

ムースではラズベリーを香りで感じ、果肉で酸味をしっかり感じる口の中をリセットしてくれるケーキです。

〇紅茶とショコラのムース

紅茶の香りをしっかり感じられるムースケーキです。

チョコは紅茶に添えられたような感じで食べやすいケーキです。

〇いちごのロールケーキ

最初から最後までイチゴ感がつよいロールケーキでした。

ビュッフェで生地からイチゴを感じさせてくれるロールケーキは珍しい気がします。

〇いちごとピスタチオのタルト

ピスタチオの香りが先にやってきます。タルト生地が甘めで食感アクセントになっています。

〇マロンショコラタルト

チョコがまったり濃い目のケーキです。チョコに負けないようマロンもしっかり濃いめに仕上げられています。

一見ムースケーキのようですが、底に生地はしっかりタルト生地になっています。

〇いちごゼリー

固めのゼリーです。フレッシュいちごの酸味と甘みが良い感じです。

〇ベリーのパンナコッタ

ミルク感はあまり無いので苦手な人も食べられる、いちごソースとまったりなパンナコッタが絶妙な一品です。

〇チョコとラズベリーのパフェ

チョコの甘味とラズベリーの酸味がベストマッチです!甘すぎず美味しく頂けます。

〇ソフトクリーム

スジャータの押し出して出てくるタイプのソフトクリームが4種類準備されています。

 

あと語り

 

どうでしたか

ディナービュッフェとしては目玉となるメインとなる料理に欠けている印象がありますが、デザートビュッフェかな?と思わせるくらいに充実したデザートの数々でした。

品数が多いわけではありませんので、ローストビーフである必要はありませんが、何かメインにアピールポイントが欲しい感じがあります。

一品一品がどれも奇をてらう味付けでは無く、多くの人に愛される味付けとなっている印象です。

それは客層を見ても、他のホテルバイキングに比べ、ファミリー層の多さにあるのかと思います。

大切な人とのひと時を演出するというより、気が知れた仲間と楽しく食事をするといった雰囲気が、お料理を美味しくしてくれます。

送迎バス利用でなければ時間無制限ですので、時間を気にせず気長にのんびりお話をしながら食事が可能です。

訪問日は満席との事で、お料理は凄い勢いで消費されていきますが、それに合わせてスタッフ2・3名体制ですぐに補充してくれます。

空港利用する時以外は利用しづらい立地ではありますが、海外旅行の際の前泊などにも利用してみて下さい。

ではおやすみなさい。