yuruyuaradioの日記

ゆったりまったりなyoutubeチャンネルのブログです

[実食レポ]ヒルトン成田 フレンチグルメランチビュッフェ2022年9月

初めまして!

ゆるゆるっとリラックスして聴ける、読める、そんなブログとyoutube目指していきます!

内容はyoutubeでも紹介してますので、気になる方は見てみて下さい!

慣れてない変な感じの放送ですが、ラジオみたいにゆるゆると聞いて貰えると嬉しいです!


www.youtube.com

[ランチビュッフェ]フレンチグルメビュッフェbyヒルトン成田 - YouTube

初めて紹介はヒルトン成田さんにやってきました!

テーマは毎月変わりますが9月はフレンチグルメビュッフェを開催中でしたので紹介します。ブログ投稿の10月はハロウィンビュッフェ開催中ですよ!

公式HP:【公式】成田空港近くの快適なホテルなら【ヒルトン成田】 (hiltonnarita.jp)

気になる料金は平日大人1人4200円で2時間30分ローストビーフも食べ放題になっています。ドリンクバーも付いていますので、時間いっぱい楽しむ事ができます。

公式ホームページやホットペッパー等の予約サイトでも割引価格で予約可能です。

3000円台から予約もできますので要チェックです!

〇サラダバー
朝食と同じメニューです。ドレッシングは4種類。
宿泊予定の方は翌日の朝食でも楽しめます。

〇季節野菜のプレッセ 貝とサフランのエマルジョンソース
何種類もの野菜の食感が次々にやってきます。野菜の美味しさを味わえる一品です。

〇秋刀魚と秋茄子のルーレ タプナードソース
ナスを秋刀魚で巻いて、アンチョビソースで頂く秋の一品です。

→〇鰹のタルタル仕立て 玉葱のレディクションとカレー風味のマヨネーズ
鰹のたたきにマヨネーズって意外とイケる新発見。お酒とも相性が良さそうです。
←〇人参のババロアとクロッカンマリネ            
しっとりとしたババロア人参の香りがアクセントになっています

〇魚介のエスカベッシュ
ほんのり酸味の効いたソースでお口直しにはもってこいの料理です。

イワシとジャガイモのタルト
イワシを全面に感じる事ができます。
クリームチーズと香草のソースをたっぷり付ける事をお勧めします。

〇牛肉のジュレとレホール風味のクリーム
あまり馴染みのないお肉のジュレですが、
お肉のお出汁とカップの具材との組み合わせが楽しい一品です。

〇自家製ラタトゥイユのフィユテ フロマージュの香り
野菜の甘味がしっかり出たラタトゥイユですが、
隣のパイと食べる事で塩味が加わりより美味しく頂くことができます。

〇本日の鮮魚 タントマリー風
フランスの家庭料理がモチーフの料理。日本料理ではあまりない風味の料理です。

ナバランダニョー 野菜添え
ホロホロの臭みのない羊肉とトマトソースの相性の良い一品

〇鶏肉のコンフィ ソース・ヴィエルジュ
一見辛そうな見た目ですが、酸味の効いたソースになっています。

白身魚のソテー ソース・サルディーヌ
フワフワの白身魚イワシのソース。食べやすく何個でも食べられそう!

〇帆立貝のロワイヤル仕立て ホタテの旨みジュで
ホタテとお肉のソース(ジュ)がマッチした一品

〇本日のパスタ
旬の秋茄子をたっぷり使ったトマトソースパスタ。秋茄子の取り忘れにはご注意を!

〇カスレ
フランスの伝統料理。お野菜・お肉・お豆の煮込み料理です。濃厚な旨味が広がります。

〇秋茄子とひき肉のムサカ風
ポテトグラタンをイメージすると分かりやすいかも!万人が大好きなお味!

 

〇本日のヌードル
ホームページはそばorうどんですが、こんなサプライズもあるようです




〇ライス&カレー
ホテルでは千葉県産のお米を使用しています。
ホテルカレーってなんで魅力的なんでしょう?

〇ローストビーフ
おまちかね!ローストビーフです!
タイミングによって脂身の多い部位や少ない部位があり、好みによって選ぶ事ができます。
切り立ての方が柔らかくて美味しいので見つけたら必ずゲットしてくださいね!

ブランマンジェ
イメージしやすいのはミルクプリンかと思います。
フルーツも3種類乗っているので組み合わせを変えながら楽しめますよ。

フォンダンショコラ
甘味の中にしっかり苦味のある大人なスイーツです。

〇ガトー・オペラ
これぞチョコレートケーキ!背徳感満載ですが、もう一つ食べたくなりますよね。

〇ガトー・ショコラ
チョコレートのスポンジケーキに紅茶・コーヒーがベストマッチ

←〇モンブラン
スポンジケーキタイプのモンブランです。小さめですがしっかり秋がやってきます。
→〇キャラメルポワール
キャラメルムースにフルーツが良いアクセントになって甘さも抑え目で食べやすいです。
〇食べられなかったケーキ2品
ヒルトン成田では多くの種類のケーキが食べられるように補充するケーキが変わる事が  あります。絶対逃せないケーキは見つけたらゲットするのが良いですよ!
〇フルーツタルトと洋梨のシャルロット
ローストビーフに夢中になっていたら変わっていました…食べたかったよ~

〇アイスクリーム3
皆大好きよくあるストロベリー・チョコ・バニラです。
高級ではありませんが、美味しいアイスクリームです。
次に紹介するフレンチトーストとも合わせて食べてみてください。
〇テラス特製フレンチトースト
特製って言うだけあります!外はサクサク、中は卵液でとろ~りな一品
フルーツカクテルや、ソース、アイスクリームもありますので、
是非自分好みのフレンチトーストを作ってみてください!
一つがとっても大きいので取るときはお腹と友達との相談をお忘れなく!

〇盛り付け(後語り)

実はローストビーフあと2回おかわりしてます(笑)

一つ一つ手をかけて作っている料理ばかりで大満足でした。

ケーキをコンプリートできなかったのは残念ですが、時間いっぱい、お腹いっぱいまで楽しませてもらいました!また来たいと思える、そんなビュッフェでしたよ!


どうでしたでしょうか?

3000円台で2時間~3時間ソフトドリンク付き食べ放題ではなかなか無いクオリティだと思います。

駐車場もレストラン利用で5時間無料ですし、成田駅と成田空港から1時間1本以上無料シャトルバスも出ていますので、気になる方はぜひ予約して行ってみて下さい!

公式HP:【公式】成田空港近くの快適なホテルなら【ヒルトン成田】 (hiltonnarita.jp)

今後もこんな感じでいろんな旅(主に食事)を紹介していきたいと

思っていますので、よろしくお願いします。

 

では、おやすみなさい