yuruyuaradioの日記

ゆったりまったりなyoutubeチャンネルのブログです

家族連れも楽しめる!ほぼ全種類紹介!新春ビュッフェ&ベリーベリーストロベリーフェア~1st Season~ Byヒルトン成田

 

 

ホテル紹介

 

こんにちは

 

2024年1つ目に訪問したのはいつも利用させて頂いているヒルトン成田さんです。

 

今回はテラスバーがリニューアルオープンという事で、宿泊と合わせて夕飯はビュッフェを利用しました。

テラスバーの内容はショート動画で少し先行で公開していますが、今回はビュッフェの内容をご紹介します。

今回は土日祝日のディナービュッフェで17:30~21:00までソフトドリンク飲み放題付時間無制限で大人1名6500円です。

無料のヒルトン会員か一休や公式予約で10%引きプランがあります。

ヒルトンゴールド会員以上なら25%引きのキャンペーンが延長開催中です。

ホテル宿泊者も利用して満席の時がありますし、周りに飲食店も少ない為訪問前の予約をオススメします。

ヒルトンのゴールド会員以上であれば宿泊のチェックイン時にドリンクチケットが貰え、ビュッフェ会場のテラスレストランで使用可能です。

ソフトドリンクを希望の場合は、ビュッフェにソフトドリンクが付いていますので、テイクアウトかアラカルトメニューで利用際にソフトドリンク飲み放題のいずれかになります。

 

コールドミール

 

〇サラダバー

朝食でも同様の物が提供されます。

お野菜と4種のドレッシングが用意されています。

〇自家製ピクルス

特別感はありませんが、良い感じにサッパリさせてくれるピクルスです。

〇豆腐とクリームチーズの白ごま風味ディップ

白ごまの香りが良い感じに香っていて、お酒のいいアテになります。

〇茄子と白身魚のパテ 甲殻香るオリーブドレッシング

ホタテの香りと美味しさ満点の前菜です。

〇シャルキュトリー盛合せ

ハムや合鴨パストラミの盛り合わせです。

〇抹茶ブランマンジェと海老のタルタル

抹茶の仄かな香りと苦みがありつつ、エビのお出汁が最高です。

〇玉葱のムースリーヌ マルテーズソース

オレンジを使うソースに旬のイチゴを使用しています。

玉ねぎの甘さを引き立てつつ、イチゴが美味しいデザートのような前菜です。

〇苺とトマトのガスパチョ はちみつ風味のモッツァレラ

トマトの臭みは一切なく、イチゴも主張しすぎずうまく調和しています。

〇春菊と甘い玉葱のキッシュ

春菊がほのかに香りつつ、お出汁の美味しさがしっかりでています。

〇本日の1品 《ディナービュッフェ限定》

様々なお野菜が楽しいイタリアンサラダです。

〇特設寿司コーナー

マグロ、サーモン、イカ、エビの4種です。

ビュッフェで食べるには十分すぎるお寿司でした。

 

ホットミール

 

〇茶碗蒸し「冬」

鶏肉、エビ、ホタテ、三つ葉、レンコンが入った体温まる日本人が嬉しい茶わん蒸しです。

白身魚と海老のチリソース

魚介がたっぷり入ったエビチリが美味しくないわけがありません。

子供も食べられるようにチリ感は抑えめです。

〇トラウトサーモンのポワレ イワシとアンチョビのバターソース

イワシとアンチョビが効いているお酒のお供のような料理です。

葉っぱにたっぷりソースを絡めるのが吉です。

〇ポークの柔らか角煮風煮込み

肉感もしっかり残った柔らかい角煮です。

〇チキンのロースト ソース・アルビュフェラ

ピーマンとバターのソースらしいですが、これが絶妙に美味しいです。

コッテリとしていますが、後に残らない美味しさです。

〇海の幸のドリア

しっかりとしたボリュームがあります。

仄かに魚介を感じつつも子供が大好きなメニューです。

〇スチームドベジタブル

ブロッコリーやカリフラワー、インゲンに塩コショウがしてあります。

朝食でも提供されます。

〇カボチャのグラタン(本日の1品)

フワフワしており、グラタンとキッシュの間のような食感です。

仄かにカボチャの甘さがあり美味しいです。

〇ミートスパゲティ(本日のパスタ)

普通に美味しい、みんなが好きなスパゲッティです。

〇ミネストローネ(本日のスープ)

玉ねぎと人参は底に沈んでいます。

〇千葉県産牛のローストビーフ

今回はグレイビーソースとおろしポン酢ソース、西洋わさび、塩、コショウが用意されていました。

是非切り立てを頂いて下さい!

〇キッズアイテム

日替わりのキッズアイテムです。

今回は誘惑のポテトフライと春巻きでした。

 

スイーツ

アメリカンワッフルコーナー

フレンチトーストとワッフルがシーズンごとに入れ替わります。

個人的にはフレンチトーストの圧勝ですが、ディナーをたっぷり頂いたあとだとこのサイズ感がちょうど良いです。

ワッフルはキャラメリゼ有り無しも選べ、パンケーキも用意されていました。

ぜひお好みのトッピングと共に頂いて下さい!

〇イチゴ食べ放題

酸っぱさはほとんどない、甘いイチゴが食べ放題でした!

〇トライフル

ショートケーキに一番近いかと思います。

カスタードクリームやチョコまで入った満足感の高いトライフルです。

ラズベリーフロマージュブランのムース

ラズベリーの酸味が爽やかで美味しいスイーツです。

〇ストロベリーショコラ

皆が親しみやすいチョコのお味とイチゴの爽やかさがマッチしています。

〇ストロベリーと抹茶のムース

しっかりと抹茶を感じられるムースケーキでした。

〇ストロベリームース

生クリームのようなムース層が間に挟まっており、最後にイチゴの爽やかな香りが鼻から抜けます。

さながらショートケーキのムース版です。

ラズベリーショコラ

ガトーショコラほどではないですが、しっかりショコラを生かしています。

真ん中にラズベリームースが挟まっており、最後に食べればサッパリと食べ終えられます。

〇ストロベリータルト

イチゴをたっぷりと敷き詰めたタルトケーキです。

〇抹茶ムース

しっかりとした抹茶の香りと苦みの下に小豆の層がある和の心の洋風ケーキです。

〇いちごゼリー

少し固めのゼリーで、甘めのゼリーと上のイチゴの酸味のバランス感が考えられたゼリーです。

〇ストロベリーネイキッドショートケーキ

ラズベリーが仄かに香り、チョコレートの濃厚さがあとからやってきます。

〇アイスクリームコーナー

そのままでも、ワッフルやドリンクの上に乗せるなど、食べ方は様々です。

 

あと語り

どうでしたか?

なんどもお邪魔しているヒルトン成田さんのディナービュッフェのご紹介でした。

今回はリニューアルオープンしたテラスバーの訪問で宿泊する際にイチゴシーズンのビュッフェが始まったのを見て、利用してしました。

1年前に比べると品数が減っていますが、品数が多くても食べきれない事を考えれば良い選択だったかもしれません。

お料理の方はまさかの茶わん蒸しが美味しすぎておかわりしてしまうなど、お料理を食べすぎてスイーツで少し苦労しました。

取りに行く時間が遅かったせいか、スイーツが一巡してムースケーキ中心となっており、しばらくするとイチゴタルトが並び、多くスイーツを楽しむ事ができました。

お子様連れの方も多いせいか食べやすいスイーツが多く並んでおり、どれを食べても誰もが美味しいと思える物ばかりでした。

一方、お料理ではイワシとアンチョビのソースのひとクセある料理もあり、大人も飽きさせません。

子供用のプラスチックのお皿なども用意されていますので、是非お子様連れで楽しいディナーの時間を過ごしてください。

お隣のテラスバーではレストランの食事を頂きつつ本格的なカクテルも頂く事ができますので併せてご検討下さい。

では、おやすみなさい