yuruyuaradioの日記

ゆったりまったりなyoutubeチャンネルのブログです

鰻にイクラにスイーツも!2023年新規開業のヒルトン横浜で贅沢時間無制限ビュッフェ!

 

 

ホテル紹介

 

こんにちは

今回は2023年に新しく開業したヒルトン横浜のディナービュッフェのご紹介です。

場所は横浜のみなとみらいにあり、みなとみらい線新高島駅が最寄り駅となり、JR横浜駅からだと少し歩きます。

隣にアンパンマンミュージアムがありますので、多くの方はアンパンマンミュージアムの方が場所のイメージがしやすいかもしれません。

ヒルトン横浜はコンサートホールのKアリーナと一体で開発されており、関係者用と思われる渡り廊下まで作られています。

今回、経営はケンコーポレーションが担っており、ヒルトンプレミアムクラブジャパンなどヒルトン系の割引サービスは適用されません。

あくまでヒルトンの会員ステータスの優遇のみ反映されて、金額的な優遇は無いという感じです。

今回のビュッフェは平日ディナービュッフェで、ソフトドリンク付、時間無制限(最大3時間30分)で7800円です。

都心のこの価格帯でソフトドリンクがついて時間無制限はかなりお得な部類に入るかと思います。

現在は一休などの予約サイトからは受付ておらず、公式サイトのみ予約が可能です。

また、公式サイトにはメニューが表示されていませんので、コンセプトと時期を設けずに、その時の美味しいものを提供するスタイルになるのかなと思います。

 

そんな期待と不安に満ちたビュッフェをコールドミールからご紹介致します。

 

コールドミール

〇サラダバー

新鮮お野菜とドレッシング3種類です。

翌日の朝食で湘南ゴールドドレッシングで頂きましたが、酸味と甘みのちょうどよいバランスで、とてもサッパリと美味しく頂けました。

〇シャルキュトリー(ハム&チーズ&ピクルス&オリーブ)

朝食でも同じものが提供されますが、是非お酒と共に頂きたいセットです。

〇パテ ド カンパーニュ

お肉の脂と旨味が最高です。自分で好きなだけカットして取ることが可能です。

〇季節野菜のムース

カボチャなど旬の野菜に少し柑橘を混ぜる事で、後味がさっぱりして、食べにくさも解消されています。

←〇ニース風サラダ

それぞれのお野菜の美味しさがしっかり生かされたサラダで美味しかったです。

→〇シーザーサラダ

パルメザンチーズをしっかり感じられるシーザーサラダです。

→〇ローストビーフサラダ

少し厚めに切られているので、より噛んだ時の旨味をしっかり感じられるサラダです。

硬いとかパサパサとかは一切ない贅沢サラダです。

←〇エビとアボカドのチョップドサラダ

アボカドのねっとりとした美味しさをたっぷり味わえるサラダです。

〇豚タンスモーク ラヴィゴットソース

硬さのある豚タンを使う事で、中華風サラダといった感じで前菜として食感も楽しむ事ができます。

〇シーフードカクテル

エビやイカのプリプリが楽しい前菜です。

周りのパプリカなどは軽く酢漬けになっているので、サッパリと頂けます。

 

中華料理

 

〇塩水海老

海老をそのまま感じたい!という方向けの前菜です。

蒸し鶏のネギソースかけ

塩ネギソースがなんともお酒と合います。鶏肉も柔らかくジューシーです。

よだれ鶏

同じ鶏肉を使いソースを変えただけですが、こちらは辛い!あとから徐々に辛さがやってきます!

〇クラゲ

コリコリっとした食感が楽しい中華前菜です。

〇えびせん

美味しいのは分かっていますが、今回は見送っています。

中華でよく見かけますが、何とどうたべるとより美味しさが増すのかの知識が必要のように思います。

〇金砂粉

エビやカボチャなどをフリッターのように揚げて粉をまぶしてあります。

かなり辛いですので要注意です。

〇茄子の上海家庭風炒め

茄子がとてもジューシーで、八角などの香辛料が効いていて美味しい中華料理です。

〇牛肉と季節野菜の炒め物

これぞ日本人の思う中華の王道です。

牛肉も厚切りでとても美味しい中華料理でした。

〇チャーシュー

脂!って感じに見えますが想像よりも軽く、脂の旨味と甘みを満喫できます。

〇焼肉

一般的にイメージする焼肉とは別物です。肉の塊を食べているかのような焼肉です。

ちまき

もちもちで中華風のお出汁をたっぷり吸ったちまきでボリューム満点です。

 

ホットミール

 

 

〇ローストビーフ(ライブステーション)

少し下味が強めですが、ほぐれるお肉はサシが入っていて美味しいです。

ソースも多様ですので、おかわりしに行きたくなります。

〇エビの鉄板焼き(ライブステーション)

プリプリでそのままでも十分美味しいかったです。

カクテルソースは辛くはなく、甘酸っぱいテイストでした。

ラムチョップ

好きな人にはたまらない、しっかりとした獣臭。

厚めのカットですが柔らかく好きな人にはたまらない一品です。

白身魚の香草焼き

海の旨味がドーンとやってきます。

トマトなどで爽やかになりつつ、お魚の旨味はしっかり残っています。

〇北京ダック

脂の旨味と甜面醤の甘味がちょうど良いです。

野菜のシャキシャキも食感の良いアクセントになってくれています。

〇鴨のロースト

鴨肉にしては厚めに切られており、他では感じられないほど鴨の美味しさと香りが口の中に広がります。

薄切りの方が食べやすいですが、これはコレでアリだと思います。

〇仔牛のロースト セージの香り

厚めに切られていますが、歯切れがよく、口の中に残るような事はありません。

ステーキとは少し違いますが、肉の旨味をたっぷり感じられて美味しいです。

〇ポークバックリブ ハワイアン風

食べづらさこそ美味しさの代名詞です。

BBQソースは甘辛いというより、少しだけ酸味を効かせた感じでした。

〇生ハムとルッコラのピザ

クリスピータイプのピザで生ハムの塩味と美味しさ、ルッコラの香りが良いです。

〇猪のラグーソースパスタ

ほのかに獣臭を感じますが、それが美味しさのパスタです。

こちらのホテルのパスタは手作りのようで、とてもモチモチとした美味しいパスタです。

ポルチーニ香る色々キノコのオイルパスタ

もう少しポルチーニが香ると贅沢感が出ますが、それでも美味しいパスタです。

〇ワゴンサービス(蟹)

蒸したての蟹をワゴンサービスで一人一つ頂けます。

アクアパッツァ

魚介の旨味たっぷりすぎるスープでした。

〇牛肉と赤ワイン煮

濃厚でとても美味しかったです!

赤ワインの香りが立っており、大人なお味。

柔らかい牛肉と相性抜群でした。

〇アヒージョ

かなりニンニク臭漂う鍋になっていますが、一口食べればキノコの美味しさがクセになるアヒージョです。

是非付け合わせのパンと共に頂いてください。

〇クラムチャウダー

アサリの香りが心地よく、濃すぎないため朝に飲めたら最高のスープだとおもいました。

〇鰻

ビュッフェで初めて見ました!

掴むのが大変なくらいトロトロです。

お腹いっぱいになってしまいますが、是非ご飯と共に!

〇寿司(マグロ)

思っていたよりしっかりとしたお寿司で驚きました。

ネタの水分も保たれており、美味しいお寿司でした。

〇天ぷら(エビ&銀杏)

ビュッフェで少し時間を置いてもサクサク感を維持する事を考慮してか少し衣は固めです。

エビはプリプリ、銀杏はもっちりとしていてビュッフェで銀杏も珍しいなと思いました。

〇海鮮丼

ブリ、サーモン、甘えび、イクラが用意されていました。

関東で蒸しエビではなく、甘えびは珍しいのではないでしょうか?

イクラはプチプチと口の中で弾け、お魚はしっかり脂が乗っていて美味しいお刺身でした。

白米と酢飯が用意されていますので、お好みで海鮮丼を作れます。

〇蟹汁

赤だしですが濃すぎず飲みやすい蟹汁です。

底にはびっくりするくらい大量の蟹が沈んでいました。

 

スイーツ

 

メインだけでお腹いっぱいになってしまうレパートリーでしたが、ここからはスイーツのご紹介です。

スイーツは時折入れ替わりますので、欲しいスイーツがあれば早めの確保をおススメします。

〇オペラ

お酒の香り、コーヒーの香り、甘いだけではない、この大人な美味しさこそオペラだと思わせてくれます。

〇プリン

トロトロタイプのプリンです。

バニラビーンズもたっぷり入っており、カラメルが苦めな大人なプリンです。

〇ショートケーキ

溶けてなくなっていくようなスポンジと甘さ控えめなクリーム、甘酸っぱいイチゴ、これぞショートケーキってかんじです。

パリブレスト

ナッツクリーム、ホイップクリーム、カスタードクリームの三種のクリームが一つにまとまった一石三鳥シュークリームです。

〇紅茶のシフォンケーキ

中のクリームはレモンなどの柑橘系の香りが豊かでレモンティーを思わせるようなシフォンケーキです。

〇マロンプリン

栗はいますが主張しすぎず、大人な栗です。滑らかで上品なプリンでした。

〇パンプキンプリン

かぼちゃの冷静スープを頂いているような、前菜で出てきても不思議ではないようなスイーツでした。

〇巨峰ゼリー

とても柔らかくジューシーなゼリーです。

そしてワインを思わせるような香り、上のエスプーマもしっかり香ります。

〇チョコレートムース

苦みと香り、ナッツの香ばしさ。トロトロに溶けるムースケーキです。

〇ピスタチオムース

こちらのケーキはピスタチオの香りがズドーンとやってくる主張強めなケーキでした。

〇ヨーグルトムース

本当にふわっふわのムースです。

プリンのような感じではなく、空気をたっぷり含ませて口の中で溶けて無くなるムースです。

 

あと語り

 

どうでしたか?

2023年9月の開業以降ホテル側からの情報はかなり絞られている印象ですが、来てみてびっくりなゲストを喜ばせる料理の数々でした。

和洋中全てが高いレベルで、しかも高級料理で出てくるようなメニューが並んでいます。

北京ダックはしっかり脂の旨味を感じられましたし、鰻やイクラが出てくるとは思いませんでした。

スイーツでは甘すぎずバランスが良く考えられており、他のスイーツへの興味が湧いてくる物ばかりでした。

大人向けの味付けが多い印象ですので、大人同士のちょっとした贅沢に利用するのが良いかと思います。

駅からは少し距離がありますが、このクオリティのお料理の数々を時間無制限でゆったり味わえるのはとても魅力あるビュッフェかと思います。

開業後それほど時間が経っておらず予約サイトも限られている為、ゆったりとしたビュッフェを過ごす事ができます。

宿泊も予約していましたので、この後客室でゆっくり休ませて頂きました。

Kアリーナの講演後や横浜観光に是非利用してみて下さい。

ではおやすみなさい。