yuruyuaradioの日記

ゆったりまったりなyoutubeチャンネルのブログです

銀座で時間無制限ビュッフェ!Weekend Brunch Buffet ~Today’s My Cheat Day~ハイアットセントリック銀座

 


www.youtube.com

 

ホテル紹介

 

こんにちは

 

今回は銀座にありますハイアット系列の中位クラスのハイアットセントリック銀座さんのランチビュッフェをご紹介します。

 

場所はJR有楽町駅か地下鉄銀座駅が最寄り駅となります。

駐車場もあり、車寄せは裏側になります。

少し前に紹介した創作フレンチ割烹銀座すゞきさんも近くにある少し落ち着いた場所になります。

ビュッフェは土日祝のランチ時間帯のみの開催で大人一人6,597円となっています。

平日は開催されていないので注意して下さい。

銀座という場所でありながら混雑時以外は最大15時まで楽しむ事が出来ます。

訪問した日は祝日でしたが、お客さんは8割くらいでしたので最後まで楽しむ事が出来ました。

場所柄からか、客層もとても落ち着いている気がします。

そんな高級な街で頂くビュッフェをコールドミールからご紹介します。

 

コールドミール

 

〇ミックスグリーンリーフサラダ
サウザンドレッシングで頂きましたが、少しカラシのようなほんのり辛味を効かせたお味でサッパリ頂く事ができました。

〇サーモントルティー
スモークサーモンの香りをしっかり感じられる一品。

少し大きめなので、女性の方には食べ辛いかもしれません。

〇蕪のロースト フェタチーズ オレンジ

オレンジの爽やかさの後に蕪の香りがやってきます。

〇シラスとオリーブのサラダ

主張しすぎる事が無いバランスが取れたサラダです。

食べ終わるくらいのタイミングでフワッとシラスの香りを感じます。

〇シュリンプ ブロッコリー アーモンドサラダ
エビがプリプリが嬉しい気分になるサラダです。

お味に特別感はありませんが、安心できるお味です。

〇平目のカルパッチョ 塩昆布バター

平目がもっちりしており、とても美味しいです。

野菜もシャキシャキしており塩昆布バターと相まって上品な前菜です。

紫芋ババロア

紫芋の香りとお味がしっかり出ており、とても滑らかな一品です。

〇水ダコ モッツァレラ オリーブピンチョス

少し贅沢なカプレーゼのようなプリプリタコの前菜です。

→〇鴨生ハム クリームチーズのタルト

クリームチーズが爽やかで、中に生ハムも入っておりとてもワインなどのお酒と合う前菜です。

←〇パテドカンパーニュ フォアグラ風味

フォアグラの香りと一癖あるパテドカンパーニュがとてもお酒が欲しくなります。

〇シャルキュトリーコーナー

プロシュートまで用意された充実のラインナップです。

ケークサレ

下のパンは少しだけ甘さがあり、上に乗っている生ハムの塩味が良い感じに一つにまとまる一品です。

カスクルート

フランスパン生地に酸味の効いたマスタード、パストラミビーフのコショウと旨味が効いたサンドウィッチです。

〇パンコーナー

こちらは食べられなかったパンコーナーです。

グルテンフリーのパンも個包装で用意されていますので、グルテンを気にされる方も安心です。

 

ホットミール

 

〇炭火焼コーナー

こちらのホテルではお肉をオーダーすると炭火で焼いてから提供して頂けます。

←〇山梨県産信玄鶏のロースト

取り分けられた場所は胸肉の部分でした。

パサつき感はありますが、肉の旨味もあります。

ソースの種類がたくさんあるので、食べ比べするのも良いと思います。

→〇子羊のロースト

ジューシーで直前に炭火焼きした炭の香りも相まって美味しさが倍増します。

←〇牛肉カイノミ

脂がたっぷりで柔らかい美味しい牛肉です。

→〇恋する豚

こちらも銘柄豚だけあり、肉の旨味をしっかり感じます

〇恋する豚のロース

こちらは脂の甘味を感じられる部位の提供です。

ナッツのような香りがするソースが豚肉と相まって美味しかったです。

〇キッシュ

ほうれん草の香りがたっぷりと感じられるキッシュです。

〇パンツェッタとポテトのエクラゼ オニオンピューレ
マスタードを効かせたポテトと玉ねぎの甘さをしっかり感じられるソースです。

〇フィッシュアンドチップス

魚のフライはフリットになっているので食べやすいですが、タルタルソースをたっぷり付けたくなります。

〇タコのフリット

プリプリのタコが美味しい、居酒屋でも食べたい一品です。

ビーフピラフ

牛肉の旨味をたっぷり吸ったピラフです。

〇鮮魚のプレゼ アサリ オリーブ ケッパー

食べていて楽しいお味です。

様々な魚介やお野菜が溶け込んでいるのが分かります。

〇ポトフ

盛り付けも美しく、大振りなお野菜などの具材がたっぷり入ってるボリューム満点のスープです。

〇ライスコロッケ トリュフ風味

トマトソースの爽やかさとトリュフ風味のライスコロッケがとても良く合っていて美味しいです。

〇チリコンカン

ひき肉と豆のカレーといった感じです。

辛さはほとんどありませんが、スパイス感をしっかり感じる美味しいチリコンカンです。

〇いろいろ茸のソテー

特に変わったお味でもなくホテルにはよくあるありますが、はずせないホットミールです。

〇牛タンのプレゼ エスパニョールソース

牛タンは口の中でホロホロと崩れる食感です。

ソースの方は酸味を効かせたビーフシチューのような感じで美味です!

〇カブのスープ

とても優しいお味で、下には蕪が細かく切られており一緒に食べる事で口の中いっぱいに蕪の香りが広がります。

〇キッズコーナー

ナゲット、ポテト、チーズインハンバーグ、マカロニチーズの誰にも好かれる4種です。

ハンバーグがとても美味しそうでしたが、食べられませんでした…

〇ミニバーガー

スタッフの方にオーダーすると作り立てを提供して頂けます。

〇お米&カレー

京都八代目儀兵衛のお米とホテルカレーとは最強のコンビではないでしょうか

〇パスタ2種

食べられませんでしたが、パスタはペペロンチーノのボロネーゼをオーダーごとに作って頂けます。

 

スイーツ

〇ショートケーキ

フワフワスポンジの美味しい王道ショートケーキでした

〇イチゴチーズケーキ

口の中で溶けていくようなとても軽く、食べやすいチーズケーキでした

ミルフィー

パイ生地でチョコクリームを挟んだミルフィーユです。

とても食べづらい一品でした。

〇シュークリーム

こちらのホテルで人気のシュークリームが提供されています。

しっとりしているのにサクサク感がしっかりあり、中のクリームはバニラビーンズたっぷりで贅沢な一品です。

〇ベリータルト

食べづらいですが、イチゴのジューシーさがたまらないタルトです。

〇餡バター鯛モナカ

決して流行ってはいけないハイカロリーな鯛です。

〇エルダーフラワーゼリー

少し甘めなゼリーと柑橘の爽やかさ良い感じのゼリーです。

コーヒーゼリー

苦みを効かせたゼリーに甘めのクリーム、これぞ王道のコーヒーゼリーです。

〇ピスタチオロール

強烈なくらいピスタチオがズドーンとやってきます。

モンブラン

栗の季節も終わり、食べ納めるなら今のうちかもしれません。

〇マカロンタワー

取って大丈夫か不安になりますが、いきなり倒れたりはしないのでご安心下さい

〇フルーツコーナー

メロンの皮目にはしっかり網々が見る嬉しいフルーツコーナーです!

〇ドーナツ

最近ホテルの定番となったミニドーナッツツリーです。

〇フルーツコンポート&焼き菓子

ホテルメイドのシナモンなどの香りが付いたコンポートに数種類のクッキーが用意されています。

 

あと語り

どうでしたか?

銀座という立地にありながら、時間をきにせずゆったりとビュッフェを楽しめるハイアットセントリック銀座さんのランチビュッフェのご紹介でした。

土日祝日の限定ではありますが、落ち着いた雰囲気で頂くビュッフェはとても優雅な気持ちになりました。

お料理の方は、平目のカルパッチョやパテドカンパーニュなど一品としても美味しいお料理からお酒に合うお料理まで、しっかり押さえられている印象でした。

ホットミールではお肉を提供前に炭火焼してもらえますので、炭の香りもついてより美味しく頂くことができます。

スイーツでは1日20個限定で販売されているシュークリームが並ぶなど充実の品揃えで15時のラストまでしっかり楽しめるラインナップでした。

お会計はテーブル会計となっており、ハイアットポイントを使用する際はスタッフにポイント利用を伝えるとポイントのレート表で確認して頂けます。

ドレスコードは特になくスマートカジュアルで利用可能ですが、土地柄お買い物に来ている方が多いせいか、しっかり服装を決めている方もいらっしゃいます。

若者も取り込もうと新しいカジュアルなお店がオープンしつつ、歴史ある高級ブティックが街の品位を高めている銀座で頂くランチビュッフェを是非検討してみてください。