yuruyuaradioの日記

ゆったりまったりなyoutubeチャンネルのブログです

トリュフにフォアグラまで!豪華アフタヌーンティー!フェスティブセレブレーションアフタヌーンティー By 東京エディション虎ノ門

 

ホテル紹介

こんにちは

 

今回はマリオットホテルグループの高級ホテル、東京エディション虎ノ門アフタヌーンティーをご紹介します。

場所は東京メトロ日比谷線神谷町駅からほぼ直結しています。

ライフスタイルホテルの最高級ホテルという事もあり、ビル自体が多くの木々に囲まれ、都心の中でも少し落ち着いた雰囲気になっています。

アフタヌーンティー会場はホテル受付と同じ31階のロビーバーで提供されます。

ロビーバーは緑に囲まれ、落ち着いた時間を過ごすことができます。

一休などの予約サイトではカウンター席のみでも、公式サイトからは窓側の席も指定することができる場合があります。

窓側席では東京タワーを眺める事もでき、シャンパン付の少し割高なプランで設定されています。

今回はバーカウンター席で予約しましたので、紅茶コーヒーのフリーフロー付き一人9500円でした。

アフタヌーンティーの中でもかなり高級な部類になると思います。

しかし、使われている食材も高級食材を使用し、充実感はバッチリです。

 

 

それでは早速、軽食のセイボリーからご紹介します。


セイボリー

〇フォアグラムース
フォアグラの仄かな香りと滑らかさの後に花の香り、サクッとしたパンの食感が心地よいです。


〇スモークチキンサンドイッチ
軽くスモークされたサーモンとチキンの完璧の相性のサンドウィッチです。

〇かぶのフラン 

しっかりとしたお出汁とカブのハーモニー。

スープのように見えますが、食感は少し固めのプリンといった感じでした。

〇トリュフ&トマトキッシュ
口の中に入れた瞬間にトリュフです!

トリュフをそのまま食べているかのような香りが口と鼻の中いっぱいに広がります。

小さく切られたトマトですが、これが最後にサッパリさせてくれます。

 

スイーツ

〇黒トリュフ スコーン & プレーン スコーン
(クロテッドクリーム & ストロベリージャム )

①プレーンスコーン

焼きたてのスコーンは軽く、サクサクしっとり、そのままでも十分に美味しいスコーンでした

②黒トリュフのスコーン

全てが黒トリュフになっているわけではなく、所々に入っているので濃淡があり、食べていて飽きずに楽しいスコーンです。

 

 

ラズベリームース

とても上品で、真ん中に少しだけ酸味のある層がありますので、味の変化も楽しめる大人なスイーツです。


キールロワイヤルゼリー

ワインのような芳醇な香りが立っており、フルーツのフレッシュさも抜群です。

〇ピスタチオケーキ

強く出がちなピスタチオがちょうど良い上品な香りで提供されます。

上のアラザンやピスタチオ、ジェリービーンズの食感がアクセントになっています。

ジャスミンティーマカロン

甘さの中にもジャスミン香りが爽やかなマカロンです。

シュトーレン 

外は砂糖でコーティングされ、中にはドライフルーツなどが入ったドイツ伝統の焼き菓子。

クリスマスシーズンにしか食べられない美味しいお菓子です。

 

あと語り

どうでしたか

都心の高層階にいながら緑あふれるバーラウンジで頂くアフタヌーンティーのご紹介でした。

天井が高く、緑あふれるラウンジはとても大人な時間が流れていました。

紅茶の方はルイボスティーではリンゴを思わせる華やかな香りがしたり、マウンテンベリーという紅茶ではとても甘い豊かな香りがしつつもあっさりとしたお味で甘いスイーツとも良く合いました。

アフタヌーンティーの内容は価格も高いだけあってトリュフやフォアグラなど高級食材を多用しています。

かといって何かが主張しすぎることはなく、どれを食べてもバランス感が良く、お茶を楽しみつつ最後まで飽きずに食べ進める事が出来ました。

口に入れた瞬間にトリュフをかじったかのように感じるキッシュ、甘さと酸味、香りが相まって上品なスイーツ。

まさに大切なイベント時期を祝うアフタヌーンティーだったと思います。

東京タワーが眺められる窓側席をシャンパン付きで予約することも可能です。

窓側席は木々に囲まれたボックス席になっていますので、プライベートな時間を過ごす事ができます。

夕方から夜にかけて窓側席で東京タワーを眺めながらのトワイライトティーも開催されていますので、ぜひデートなど大切なタイミングで利用してみて下さい。

では、おやすみなさい