yuruyuaradioの日記

ゆったりまったりなyoutubeチャンネルのブログです

マリオットホテル セミランチビュッフェ

こんにちは

今回は品川駅近くのホテルでホテルグループのマリオットボンヴォイ系列でも有名な東京マリオットホテルのセミランチビュッフェをご紹介致します。

 


www.youtube.com

 

ホテル紹介

場所はJRと京急の品川駅近くとなり、品川駅より毎時3本以上無料シャトルバスがありますので、利用予定の方は事前に時刻表のご確認をお願いいたします。

歩いてもそれほど距離はありませんが、少し道を間違えるとあらぬ所に行きますので、初めての方はバスをおススメ致します。

ランチ会場は朝食会場としても使用されている「ラウンジ&ダイニングG」で開催されています。
アフタヌーンティー会場もこちらとなっていますが、席は少しズレてエリア分けがされています。

料金はランチ大人一人7500円でお高めの設定です。

メニューはフルビュッフェ形式ではなく、サラダとスイーツのみビュッフェ形式、前菜とメイン料理はコースでの提供というスタイルです。

ドリンクは最後のコーヒーor紅茶が1杯ついていますが、その他は全て有料となっています。

ソフトドリンクで950円~、アルコールドリンクは1400円~と一般的なホテル価格かと思います。

 

それではお料理のご紹介です。

 

前菜

左上〇海の幸とカラフル大根のカクテル

海の幸はエビ・イカ・ホタテの貝柱と酢漬けの大根がさっぱりと頂ける前菜でした。

右上〇スモークサーモンとセロリラヴのトルティー

人参とセロリのシャキシャキが心地よく、スモークサーモンの旨味と香りがマヨネーズのコクでうまくまとまっています。

下〇低温調理したあべどりのハーブマリネ

タンパク質たっぷりの胸肉をしっとりと頂け、ナッツの香りやソースの酸味が相性の良い前菜でした。

 

サラダステーション

 

〇サラダバー
レタスミックス、海藻ミックス、ビーンズミックス、根菜ミックスが置いてあり、自分好みに組み合わせてサラダを作る事ができます。

ドレッシングはキューピーをボトルごと6種類あり、知らない味もお試しすることが可能です。

詰め替えをせず、置くスタイルは昔からあり、ある意味このホテルの味となっている気がします。

〇キノコと芽キャベツの炒め物

キノコとベーコンがしっかり味を出し、芽キャベツのほんのりとした苦みがキュッと締めてくれています。

〇鶏むね肉とパクチーの中華サラダ

それぞれのお野菜の食感が楽しく、パクチーのアクセントとなっているサラダです。

〇ナスの煮物

あっさり目の味付けで食べやすく美味しい煮物でした。

〇シーザーサラダ
スタッフの方がターキーやチーズを追加で乗せてくれたりします。

とてもコッテリ濃厚なドレッシングとチーズが美味しいサラダです。

ターキーもスモークの香りが効いてて美味しいです。

〇ミネストローネ
パプリカや人参など細かく切られた体温まるスープです。

あっさりタイプですので、心も温まるスープでした。

〇ベーカーリー

本日は6種類の提供でした。

朝食に出てくる食パンが有名ですので、是非そちらも久しぶりに食べに行きたいです。

テーブルにオリーブオイルもありますので、フォカッチャなど少し付けて食べれば味と香りの変化も楽しむ事ができます。

 

パスタ

 

〇紅ズワイガニのトマトクリームパスタ 

トマト・ブロッコリーと共に蟹肉がしっかり乗っています。

トマトソースと共に濃厚なパスタで美味しかったです。

残ったソースをパンにつけても美味しいソースでした。

 

メインディッシュ

 

〇オマール海老のオランデーズグラタン

この日はとても寒かったので+2700円でグラタンにアップグレードしたところ、想像とは全く違う豪華なものが出てきました!

エビの旨味がジュワっと出てきて美味しいと思いましたが、食べ進めるとちょっと塩味が強すぎかと思います。

エビ自身の塩味が強い中、ソース類にも塩が振られるのでより濃くなってしまっているのかなと思ったりします。

他の方も半分も食べられていない方がいましたので、お味のバランスが良ければ最高のお料理かと思います。

 

スイーツ

 

それでは、スイーツの紹介です。

こちらはビュッフェコーナーからの食べ放題となります。

ヴィーガンカップケーキ

飾りつけも華やかな豆乳を使用したカップケーキです。

〇季節のフルーツジュレ

果汁感たっぷりの柔らかめのゼリーです。訪問時はぶどうのゼリーでした。

〇リンゴムース

中にもリンゴのコンポートが入っており、さっぱり甘くて美味しいムースケーキです。

〇フリュイルージュムース

空気をたっぷり含ませたムースから香るイチゴが上品なスイーツです。

〇ピスタチオブリュレ

ピスタチオの味がフワッとやってきます。ブリュレですが、滑らかムースのような舌触りでした。

〇スイートポテト

甘さ控えめで細かいお芋も入っているので、お芋をたっぷり味わえるスイートポテトです。

〇クッキー

とてもオシャレなかわいいクッキーです。間にイチゴクリームが挟んであり、見ても楽しいクッキーでした。

〇フルーツカクテル

アロエ・イチゴ・葡萄・パパイヤ・ナタデココ・パインとフルーツたっぷりのカクテルです。

朝ならヨーグルトと共に頂きたいフルーツカクテルでした。

〇バームクーヘン

甘さ加減がちょうどよいバームクーヘンです。盛り付けも華やかです。

〇アイスクリーム

手作り感が強いアイスクリームです。

チョコアイスにはナッツとマシュマロが、ストロベリーチーズアイスにはチーズケーキも細かく入っています。

〇チョコレート

ラウンジなどでよく見る、お茶請け用のチョコレートが数種類置いてあります。

〇ドーナツ
3種類のドーナツが可愛らしくディスプレイされています。

最近のホテルはこの方式のディスプレイが多くなってきている印象です。

 

どうでしたか

前菜とメイン料理はお店の作り立てが食べられるので、盛り付けも含めコース料理を頂いているような感覚にもなり、とても優雅なランチタイムを過ごす事ができました。

フルビュッフェで無いため、朝食時間と比べるとサラダやベーカーリーコーナーも品数は少な目となります。

サラダコーナーのドレッシングはむしろ名物となっているボトルごとキューピーとなっており、クスっと笑みを浮かべてしまいます。

サラダはどれも美味しいですが、何も置いていない空間が寂しく感じますので、何か区間を埋める工夫があると良いと思いました。

シーザーサラダのスタッフはとても気さくで、削りたてのチーズやターキーを追加で乗せてくれたりもしました。

メイン料理で少し残念な点もありましたが、こちらの想像を超えたお料理を提供いただけるのは流石ホテルのお料理だなと感じました。

ホテルレストランは敷居が高く感じてしまいますが、今回ご紹介したセミビュッフェはシェフ作り立ての料理を味わいつつ好きなお料理を選べるという一石二鳥なプランかと思います。

サラダでビタミンをたっぷり補給できる東京マリオットホテルさんのセミランチビュッフェ、ご検討下さい。

Lounge&Dining G
〒140-0001 東京都品川区北品川4-7-36 東京マリオットホテル1F
r.gnavi.co.jp