yuruyuaradioの日記

ゆったりまったりなyoutubeチャンネルのブログです

ホテルのホールケーキが無料で!?ヒルトンプレミアムクラブジャパンのご紹介

 


www.youtube.com

こんにちは

 

ヒルトンプレミアムクラブとは

今回はヒルトンプレミアムクラブのご紹介をいたします。

 

少しだけ触れた動画もありましたが、こちらの動画で詳細をご説明いたします。

世界でも大きなホテルグループのヒルトンホテル&リゾートの日本限定の有料会員プログラムです。

 

宿泊料金が25%OFF

日本国内のホテルが12月31日以外の宿泊で通常料金から25%OFFとなり、韓国のコンラッドソウルのみ外国で適用する事ができます。通常予約する際は他のサイトを凌ぐ値引き率になっています。

 

大幅な値引き率の予約はキャンセル料などが必要となる事がありますが、HPCJの予約は前日までキャンセル無料となりますので、安い間に予約だけ入れておいて予定が入ったらキャンセルなんて使い方も可能です。

コンラッドなどの高級ホテルを体験したい方はすぐに年会費のもとを取ることが可能です。

 

レストラン最大20%OFF



レストランについても宿泊の際にチェックアウト時の支払いにすれば20%OFF宿泊無しでレストランのみの利用でも10%OFFで利用可能です。

せっかくの宿泊でホテルビュッフェやレストランを利用したディナーなどを予定したい方にはピッタリのシステムです。

レストランのみ利用の10%引きは一休などの別サイトの方が割引率が高くなる場合がありますので注意が必要です。

しかし直予約でのレストラン10%引きの場合はヒルトン会員のポイントも積算されますので、ヒルトンポイントを貯めて宿泊に使用なんて事も可能です。

また、ヒルトン上級会員の方はHPCJで予約することで窓際の席など眺望や利用しやすい席に案内してもらえる事が多くなります。

年会費(5000円割引券2枚進呈)



年会費ですが、入会金は無料で通常25000円となっており、入会時に5000円のクーポン券が2枚配布されます。

年会費が10000円で入会可能な期間限定のキャンペーンや一部会員向けキャンペーンを頻繁に実施していますので、是非キャンペーン中の入会をお勧め致します。

キャンペーン中であればクーポン券1万円分貰えますので、実質無料で入会が可能です。

1年ごとの更新となっており、有効期限内の更新で年会費が1万円のキャンペーンがずっと開催されています。

年会費1万円分で1万円分のクーポンが貰える為、実質無料で会員を維持する事が可能です。

ヒルトンシルバー会員進呈



入会初年度にはヒルトンシルバー会員の資格をもらう事ができ、宿泊やレストランのポイントも貯まりますので是非ヒルトン会員へ同時入会をお勧めします。

ヒルトン会員の本領発揮はゴールド会員からとなりますが、一部ホテルではスパエリアに入れるようになったり、無料でペットボトルのお水が準備されたりします。

また、チェックアウトを数時間遅らせたりすることも可能です。

意外とこのレイトチェックアウトは嬉しく、朝起床して朝食を食べた後、荷物を片付けるとバタバタすることが多いと思いますので、朝余裕を持てるのはとてもうれしいサービスです。

あまりシルバー会員を押す事はしませんが、あると嬉しいサービスが付帯します。

会員になるだけでwifi無料や同室2人目無料、アプリで事前に自分の部屋の場所を選択できたりします。

日本のホテルは基本一人料金ですが、ヒルトン系のホテルは部屋が広く、元々2人部屋として設計されているため、会員になるだけで2人目が無料となります。

言い方を変えれば元々2人分の料金が含まれている料金設定とも言う事ができると思います。

 

誕生日ケーキ特典

そして最後が誕生日特典です!

いくつもヒルトン系の動画を取材していたのはこの紹介をしたかった為です。

誕生日の前後一か月間はレストラン(メインディッシュ)を利用する際に直接電話予約してHPCJの誕生日ケーキ特典を利用したい旨を伝える事で、ホールケーキが無料で貰えます

期間は誕生日を基準に1か月ですので2月15日が誕生日の方は1月15日~3月15日まで利用可能です。

またこの特典は期間中であれば何度でも利用可能ですので、何度も誕生日を祝う事ができます。

これは必ずしもコース料理である必要はなく、アフタヌーンティーやビュッフェでの利用でもOKです。

しかも上で書いたHPCJの割引も併用可能ですので、ホテルのお料理を割引料金で頂いた後にホテルメイドのケーキを無料で頂ける幸せいっぱいの誕生日を送る事ができます。

こちらのケーキはレストラン利用時に提供して頂く事も、テイクアウトすることも可能です。お料理でお腹いっぱいで食べられない時はテイクアウトをお店の方に伝えておけば、手提げ袋に入れてレストラン退店時に渡して頂く事ができます。

それでは今回は関東の5件のHPCJケーキをご紹介します。

季節などによってケーキは異なりますので、参考程度にご覧ください。

 

ヒルトン東京お台場

美しいショートケーキでした!

中のクリーム2層の中にもイチゴがしっかり入っており、王道のショートケーキといった感じです。

4等分で食べると市販のケーキより一回り大きいカットになります。

 

ヒルトン東京
こちらもショートケーキですが、丸いタイプのザショートケーキといった感じです。

上に大きなフルーツがたくさん乗っており、食べてうれしいケーキでした!

高さがありますので4等分で食べるとちょうど良いサイズ感です。

 

ヒルトン成田

こちらのショートケーキはフルーツたっぷりです!

中のフルーツはイチゴではなく、黄桃が使われているのも特徴的でした。

他のケーキに比べ若干大き目のケーキでした。

こちらのホテルはスイーツに力を入れてますので他のケーキも楽しみになってしまいます。

 

ヒルトン東京ベイ

イチゴのムースケーキを頂きました。

フルーツが乾燥しているように見えるのは冷蔵庫に1日置いてしまったからです。

中のソースと上のムースの甘味と酸味のバランスが特徴的なケーキでした。

 

コンラッド東京

さすが高級ホテルといった出来上がりのケーキでした。

コーヒーのムースケーキとなっており、底のスポンジ部分には砕いたチョコレート、濃いコーヒームース、コーヒークリームを思わせるクリームムース、少しビターなソースと何層にも味の変化が楽しめるムースケーキでした。

ムースケーキですので、崩れやすく、持ち帰り中の崩壊はお客様の責任になる旨の注意だけ事前にお話しがありました。

しかし、ムースケーキの底板をテープで固定するなど、できる限りの心遣いがされており、さすがコンラッドだなと感じました。

 

 

どうでしたか?

1年に数回ヒルトン系のホテルに宿泊予定がある方には大変お得な会員制度になっています。

キャンセル可能な25%の割引は本当に大きく、通常宿泊料金が2万円の場合でも5000円引きとなり、3回泊まればクーポン券と合わせて元を取ってしまう計算になります。

東京や大阪、京都にある高級ホテルのROKU京都やコンラッド、リーズナブルなガーデンインやダブルツリーなど、ヒルトンに加盟している日本のホテルではどこでも利用可能ですので、利用機会は多いと思います。

その他にも札幌・千葉・神奈川・富山・長野・愛知・大阪・広島・福岡・長崎・沖縄と日本の中でも次々開業しています。

誕生日特典でホテルメイドのホールケーキを頂けるのも大変嬉しい特典で、誕生日をより一層盛り上げてくれると思います。

企業案件ではないのにベタ褒めの紹介となっていますが泊まってお得、食べてお得、貰ってお得と三拍子揃ったHPCJをぜひご検討下さい。