yuruyuaradioの日記

ゆったりまったりなyoutubeチャンネルのブログです

ウィンタービュッフェ&クリスマススイーツbyヒルトン成田


www.youtube.com

ホテル紹介

8回目のご紹介は第一回の動画でも紹介したヒルトン成田のクリスマスビュッフェをご紹介します。

場所は初回でもご紹介した成田空港に近くにあり、成田空港と成田駅から無料シャトルバスが1時間に1本以上出ています。時刻表については需要によって変動しますので適時公式HPで確認した方が良いです。

駐車場も併設しており、レストラン利用で5時間無料ですので車での訪問もしやすいかと思います。

料金は曜日や時間帯によって異なり、大人4200円~、小学生で2100円~となっています。

時間内は制限時間も無く、ソフトドリンクも飲み放題ですので、気軽に利用する事ができます。

アルコールメニューも別途有料で注文することも可能で、ヒルトンゴールド会員以上の方は宿泊チェックイン時にもらえるドリンクチケットを使う事も可能です。

コールドミール

〇サラダ

前回のご紹介と同様、新鮮なサラダです。

メインの前に野菜を少し取ってお腹を整えましょう。

〇人参のスープとオレンジの泡のマリアージュ

人参の冷静ポタージュのような感じです。オレンジの香りが変化をつけてくれます。

〇クリスマスカラーのイタリアンピンチョス

トマト、モッツァレラチーズ、オリーブのカプレーゼのような前菜です。

バジルソースがいいアクセントになっています。

〇旬のカブのタルトタタン
甘めの味付けとなっており、柔らかく煮込まれたカブにしっかり味が染みています。

〇茄子の煮浸しと湯葉の出汁ジュレ添え
お出汁のジュレが良い味を出しています。湯葉に負けずに茄子の風味もしっかり出ています。

〇千葉の鰯のリエット クラッカー添え

イワシの香りと旨味がドーンとやってきます。苦手な人は注意ですが、好きな人はトコトン好きなお味です!

〇本日のおすすめ

しっとりとした鳥の胸肉に胡麻ドレに近いソースをかけていただきます。サラダのトッピングとしても使える料理かと思います。

〇自家製パウンドケーキとトマトセック 蜂蜜クリーム
しょっぱくもあり、奥に甘味もあり、トマトの酸味がプラスされて不思議な前菜です。

〇本日のおすすめ

ほうれん草と鶏肉のキッシュです。美味しいですが、お腹に溜まりますので取りすぎには注意が必要です。

 

ホットミール

〇牛肉と茸のバルサミコ風味パスタ

挽肉とキノコの旨味が出ていて美味しく、濃くなりがちなお味をバルサミコがキュッとまとめてくれています。

〇中華風蒸しコンソメ ロワイヤル風

優しいコンソメスープの洋風茶わん蒸しです。

〇カボチャとベーコンのパングラタン

しっかりソースがしみ込んだパン生地がとても美味しいです。

カボチャもしっかり存在感があり、満足感の高いパングラタンです。

〇トラウトサーモンのポワレ 地中海風ヴィネグレットソース

少し酸味のあるソースでさっぱりいただけます。

白身魚のオーブン焼き パンプルムース香るソース

フワフワの白身魚にコクもあるのに食べやすいそんな不思議なソースです。

〇豚肉の黒酢煮込み

黒酢の酸味が美味しい一品です。豚肉を揚げていませんので、酢豚とは少し違う煮込み料理です。

〇鶏肉のエピス風味

香辛料の香り、甘さもあるソースを感じつつ大振りな鶏肉を頂けます。

〇栗の五目炊き込みご飯

出汁がほんのり香る美味しい炊き込みご飯です。

〇本日のおすすめ料理(クリームペンネ)

冬に嬉しい体が温まるクリームパスタです。

〇スチームドベジタブル

味付けはシンプルに塩コショウのみのブロッコリーなどのスチームベジタブルです。

〇本日のカレー&スチームライス

本日はチキンカレーの提供でした。隣に千葉県産の白米もありますので一緒にどうぞ!

〇本日のスープ

ミネストローネの提供でした。お野菜の甘味ががたっぷり出ているお野菜のスープです。

〇本日の麺コーナー

メニューにはそばorうどんですが、前回は醤油ラーメンでしたが、今回はなんとトムヤムクン&春雨でした!

かなり本格的で辛味もしっかりあり美味しいです!春雨の下にはエビが隠れているというサプライズ付き!

 

カッティングサービス(ローストビーフ)

〇千葉県産コウゴ牧場牛のローストビーフ

お馴染み!ローストビーフ!切りたてが次々と出てきます!

塩で肉の甘味を感じ、グレイビーソースで旨味を感じ、ポン酢でリセットと三段構えの美味しいローストビーフです。

 

キッズアイテム

〇フライドポテト&春巻き

食べたい誘惑が凄いこの二品!春巻きの中にはしっかり具材が入ってますよ!

〇ベーカリー

クロワッサンなど大事な所を抑えたラインナップです。

朝食でも提供されるお馴染みのベーカリーです。

スイーツ

〇フレッシュフルーツ

オレンジ、パイナップル、グレープフルーツの3種となります。

季節によって少しだけ変化します。

 

〇テラス特製フレンチトースト

圧倒的勝利です!外側カリカリ、内側トロトロの卵液が染み込みまくったフレンチトーストは絶品です!

フルーツカクテルはハネジュウメロン、パイナップル、キウイ、りんごが入っています。

季節のソースはイチゴを使っており、濃厚なジャムのような果実感があります!

別エリアにあるアイスクリームを乗せるのも良いと思います!

〇クリスマスショートケーキ

イチゴがたっぷりと使われいます。中にはフレンチトーストと同じ濃厚イチゴのソースが隠れています。

〇ガトー・クグロフ

シフォンケーキの対局みたいなスポンジケーキです。

中はしっかり、みっちり詰まった生地の美味しさを感じさせてくれます。

レッドベルベットケーキ

5層のケーキとなっており、見た目ほど強烈な味ではなく、食べやすいケーキです。

〇ホワイトロールケーキ

外側パン生地が使われている為ボリューム感を感じます。

パン生地と中のクリームソースの間にもイチゴのソースが使わています。

〇フルーツタルト

サクサクの生地に軽めのカスタードクリーム、そしてたくさんのベリー系フルーツ!生地が少し重めですが、フルーツをたくさん頂けるケーキです。

〇ベリーとヨーグルトのゼリー

ここでもイチゴのソースが登場です!フルーツも乗ってとても豪華なヨーグルトになっています!

〇りんごのムース

イチゴ以外をメインにした唯一のケーキです。

しっかりりんごの香りが立っており美味しいケーキです。

〇いちごゼリー

イチゴ感たっぷりのゼリーにオレンジ、グレープフルーツ、イチゴがトッピングされ、変化を楽しみながら食べ進める事ができます。

〇ベリーシャルロット

甘めの生地と甘酸っぱいムースが絶妙です。

〇ノエルルージュ

ベリー系の酸味と生地のチョコレートの苦みとのバランスが良いケーキです。

〇エンジェルシフォンケーキ

フワフワで口の中で溶けていきます。これだけの種類をこのクオリティで出せるヒルトン成田さんのレベルの高さに驚きです。

 

〇登場しましたが食べられなかったケーキ2種

上からラズベリーブラン、パリブレストです。

無くなると次々に補充されますが、時折違うケーキに変わる事があります。

お客様の多い日は回転も速く色々なケーキが食べられる一方、食べたいケーキが無くなるリスクもあります。

そんなときは早めに取るか、次のケーキが出てくるまでのんびりお茶するのも悪くないと思います。

〇アイスクリーム

3種のアイスクリームがあり、特別なお味ではありませんが、是非フレンチトーストコーナーのトッピングとも一緒にアレンジしてみてください

 

あと語り

どうでしたか

2回目の紹介のヒルトン成田さんですが、今回は休日お昼のブランチビュッフェのご紹介でした。

クリスマス前&休日という事もあり、人も多く次々に新しい料理が運ばれてくる状況でした。

多くの外国人の方と食事の場を共にするのはヒルトン成田さんならではの環境かと思います。

こちらのビュッフェはお料理も美味しいですが、やはりスイーツの充実度合とクオリティの高さではないでしょうか。

変わらず絶品のフレンチトースト、王道のショートケーキ、フルーツのタルトケーキ、フワフワのシフォンケーキと食べ飽きないケーキの種類を次々提供して頂けます。

クリスマスシーズン~春頃は人気のイチゴのシーズンですので、是非回転率の高い休日を狙って予約することをおススメします。

クリスマスケーキの予約も絶賛受付中ですので、気になった方はお早目の予約をおススメいたします。

クリスマスビュッフェは金額は変わりますが、オマールエビにサーロインステーキが提供されるそうですので、気になる方はホテルへ問い合わせてみて下さい。

ハロウィンでは魔女のコスプレで接客されていましたので、クリスマスはサンタさんにお迎えして頂けるかもしれません。

成田空港からの旅行と共に、ちょっとした贅沢なひと時を味わいに是非利用してみて下さい。