yuruyuaradioの日記

ゆったりまったりなyoutubeチャンネルのブログです

イチゴ尽くしすぎ!ベイサイド ストロベリーディナーブッフェby東京ベイ東急ホテル

 


www.youtube.com

ホテル紹介

今回は浦安でオープンから5周年を迎える東京ベイ東急ホテルさんのストロベリーディナービュッフェをご紹介致します。

最寄り駅の新浦安駅とディズニーリゾートへ無料シャトルバスも運行しています。

東京ベイ東急ホテルさんは現在開業5周年を記念して様々なイベントを企画しているようです。

今回は5周年企画前の春のストロベリービュッフェに行ってきましたのでご紹介します。

 

ホテルの立地が海沿いに建てられていますので、とても風が強い反面、客室からの景色は東京湾を望む気持ちの良いお部屋も準備されています。

1Fは車寄せなどのスペースとなっており、ホテルフロントやレストランは2Fとなります。

2Fに上がるとその時々のコンセプトに合わせフォトスポットも準備されていますので、記念に写真を是非撮ってみて下さい。

今回のビュッフェ会場のコーラルテーブルはホテルフロントの正面に位置しますので、迷わずたどり着けるかと思います。
朝食会場としても使用されますので、多くの座席と広々とした作りのレストランです。

今回訪れたのは土曜日のディナービュッフェで時間制限なしでソフトドリンク付きで6400円となっています。

時間無制限ですので、ゆっくり女子会や家族で食事を楽しむ事ができます。

 

コールドミール

 

〇サラダコーナー

サラダコーナーは横長に様々なお野菜が並びます。

今回のドレッシングにはイチゴが使用されていますが、イチゴのお味というより、種のプチプチとした食感が楽しめるドレッシングでした。

〇フレーズムースとヴルスト 最中のタルティーヌ風

女子受け抜群のお皿まで食べられるイチゴのクリームチーズです。

〇いちごとアボカドとスモークサーモンのマリネサラダ

サーモンとアボカドの濃厚なお味にイチゴの酸味と甘みがイイ感じにアクセントになっています。

カッペリーニとモツァレラ いちご風味の冷製カルボナーラ

ベーコンはパリパリにしてあり、しっかり冷製パスタです。

イチゴは邪魔しない程度に影を潜めます。

〇ストロベリーサンドウィッチ ピスタチオ風味

冷製料理コーナーにありますが、これはスイーツです。

ピスタチオ風味のクリームとイチゴのフルーツサンドに外れはないでしょう。

いちごの海老マヨ(オススメ)

〇いちごの海老マヨ

イチゴ感はほとんどなく、普通に美味しいエビマヨでした!

〇いちご白和え

イチゴが入っている分、少し甘味と水分が多めになっており、食べやすい白和えでした。

 

ホットミール

ローストビーフ(オススメ)

〇ローストビーフ いちご香るスパイシーなグレイビー

とても柔らかい肉汁をしっかり閉じ込めた美味しいローストビーフでした。

ソースの方はイチゴというより、グレイビーソースがしっかり効いておりとても美味しく頂けました。

〇握り寿司盛り合わせ(まぐろ・白身(鯛)・こはだ・海老)

嬉しいことに一口サイズで握ってあります。

お客様の動きを見ながらシェフの方の握りたてを頂く事ができます。

写真の基本セットをどんどん作っていますが、好みのネタのみ何貫みたいな注文も可能です。

天ぷら(オススメ)

〇揚げたて天ぷら盛り合わせ(いちご・海老・本日の魚介・かぶ)

揚げたてのサクサク天ぷらはとても美味しいです!

天つゆも温かい状態で提供されていますので、天ぷらを冷まさずに頂く事ができます。

気になるイチゴですが、塩で食べましたが暖かいイチゴソースを頂いているようで、意外と美味しく頂けました。

〇うらやすラーメン 丸茂海苔店の焼海苔添え

うどんとそばも注文可能ですが、今回はせっかくなのでラーメンを頂きました。

アサリたっぷりのラーメンです。黒いスープで富山ブラックのように濃いお味かと思いましたが、意外とあっさり頂けるラーメンでした。

〇ピッツァ カプリチョーザ

焼きたての生地はモチモチしており、とても美味しいピザでした。

〇いちごとシュリンプとクルミのピッツァ

ピザコーナーにスイーツピザ(?)があるのを忘れて完全に食べ損ねてしまいました。

〇海老のチリソース煮 黒酢漬けいちごとグリーンアスパラ添え

プリプリのエビがとても美味しいエビチリです。

少しだけピリ辛ですが、イチゴを食べるとしっかりイチゴを主張してきますので、辛味と甘みで不思議な感じです。

〇サーモンのノイリー酒蒸し いちご風味のソースヴァンブラン

クリーミーなソースとしっとりとしたサーモンが美味しい一品です。

イチゴはそれほど主張してきませんので食べやすく仕上げてあります。

白身魚とあさり ホワイトアスパラとグリーンピースのフリカッセ

ほどけるように柔らかい白身魚と濃厚なソース。

粒コショウもアクセントになって美味しい一品でした。

〇鶏モモ肉の網焼き ストロベリージンジャーソース

網焼きの香ばしさがしっかり出ています。

イチゴと生姜で酸味が強めなソースでした。

〇チキンとかぶのクリーム煮

クリームのまったりしたお味が美味しい一品でした。

〇ポークのフォワイヨ風 いちご入りソースフォンドヴォー

一瞬イチゴが顔を出しますが、いろんな旨味が溶けだしたフォンドボーの濃厚さが口の中に広がります。

〇いちごとポークのカレーソース&ココアライス

今回のビュッフェで一番のインパクトのある料理でした。

カレーにイチゴ、ご飯にココアとは恐ろしい組み合わせです。

カレー自体がしっかり美味しいカレーとなっています。イチゴが必要かというと必要ではないかなと思います。

ココアライスはそれほど主張が無いので、美味しいカレーライスとして食べる事ができます。

〇シーフードピラフ

イカ・エビがしっかり入っており、パクパク食べちゃうピラフです。

フェットチーネ チキンといちごのラグーソース

思ったよりさっぱりとしたパスタです。

イチゴのサッパリ感というより、ラグーソース自体を食べやすいお味に作られています。

〇ぶり いちご照り焼き

しっかり脂の乗ったブリで、白いごはんが欲しくなる和食です。

いちご自体を食べない限りは普通に照り焼きな感じでした。

〇スペルト小麦入り野菜のスープ ミネストロン

とてもコクのある美味しいミネストローネでした。

〇あさりの赤出汁

貝から事前に身を取ってくれていますので頂きやすい体にしみる赤出汁でした。

〇ベーカリー

お腹いっぱいで食べる余裕がありませんでした。

泊まった際には食べてみたいですね。

スイーツ

〇本日のフレッシュストロベリー 練乳添え

たくさんのイチゴを選び放題で練乳までありますので、本当にいちご狩りのようです。

〇フレッシュフルーツ

柑橘類はルビーグレープフルーツと種無しブドウでした。

〇フルーツカクテル いちごミックス

イチゴの酸味が心地よいです。パイナップル・パパイヤ・ナタデココの美味しいフルーツポンチでした。

〇いちごゼリー

イチゴの果汁感たっぷりのゼリーです。

〇いちごのショートケーキ

スポンジはしっかり目ですが、優しいお味のショートケーキです。

〇いちごタルト

イチゴの酸味が心地よいタルトです。底の生地は少ししんなりしていますが、側面はサクサクのタルト生地を感じる事ができます。

いちごシュークリーム(オススメ)

〇いちごシュークリーム

中のクリームは下にカスタード、上にイチゴクリームが入っています。

舌に触れる順番も考えられており、カスタードの濃厚な後にイチゴがさっぱりとした甘酸っぱさでリセットしてくれます。

〇いちごのロールケーキ

周りの生地はしっとりしており、デコレーションが鮮やかなロールケーキです。

〇いちごとキャラメルのムース

イチゴの後にキャラメルがやってくる、プルプルな取るのに苦労するムースケーキです。

〇あずき入りいちごのムース

小さい白玉まで入っている手の込んだケーキです。

こちらのケーキもムースタイプなので、ビュッフェ料理の後でも食べやすいケーキです。

〇いちごのショコラショートケーキ

ショコラをしっかり前面に出したケーキです。

〇いちごミルクブランマンジェ

イチゴ感たっぷりの美味しいブラマンジェです。

〇いちごのカスタードプリン

こちらも柔らかめにつくられていました。

カスタードをしっかり感じるように作られており、下にはカラメルの代わりにイチゴゼリー?がいれてあります。

〇杏仁豆腐 いちごソース

優しいお味です。杏もイチゴもバランスよく優しく香ります。

〇いちごのティラミス

生クリームのティラミスです。

間のイチゴがイイ感じに顔をのぞかせます。

〇いちごのギモーヴ

フワフワのイチゴの香りがするマシュマロです。

〇いちごのミニドーナツ

お腹がいっぱいで食べられませんでした。

ドーナツにイチゴチョコがかかっており、今見ると手に取りたくなるビジュアルです。

〇いちごのスノーボール

懐かしいボーロに近い感じです。

〇アイスクリーム、シューアイス
スジャータのアイスクリームが数種類置いてありました。

 

どうでしたか?

酢豚のパイナップル論争に火をつけそうイチゴに特化したお料理の数々。

甘いイチゴが料理に入る怖さがありますが、そこはプロのシェフがしっかりバランスを考えながら調理して頂いていました。

必要か否かを問えば、いつも通りが一番安心のお味ではありますが、こういったレストランでしか食べられないプロのアレンジ料理もまた醍醐味の一つかと思います。

スイーツコーナーもケーキからカップスイーツまで充実の品揃えです。

ほぼ全ての料理にイチゴが使用されており、特にスイーツは少し似通った味になり飽きが来るかもしれません。

そこはキッズコーナーのフライドポテトなどを挟みつつ食べると、より美味しく頂けると思います。

日本人の大好きな寿司・天ぷら・ラーメンと欲しいお料理がすべて揃っています。

天気が良ければ海に沈む夕日を眺めながらの夕食など、海沿いの利点を最大に活用できる窓の広さになっています。

5周年記念のイベントが目白押しの東京ベイ東急ホテルさんをディズニーリゾートの利用と共に是非利用してみてください。

では、おやすみなさい