yuruyuaradioの日記

ゆったりまったりなyoutubeチャンネルのブログです

[実食レポ]ホテル ザ セレスティン 東京芝 朝食ビュッフェ

 


www.youtube.com

朝食会場の紹介

今回は前回のご紹介に引き続き、ホテルザセレスティン東京芝さんの朝食ビュッフェをご紹介します。

朝起床して、さっそく1日の楽しみを与えてくれるのはホテルの朝食ではないでしょうか?

ホテルザセレスティン東京芝さんの朝食会場は1Fのセレスティンダイニング ラ プルーズ東京で提供されています。

時間は朝7時~となっており、平日は10時、休日は11時までの提供時間となっています。

宿泊が朝食付きプランでない場合は大人1名+3100円で利用可能です。

外来での利用は混雑状況などにより変化する場合があるので、事前に問い合わせてください。

こちらのホテルでは、朝食で余った食材を廃棄するのではなく、お弁当に変化させてネットで販売しており、すぐに完売するほどの人気となっています。

その日ごとの日替わり弁当となっているのも人気の秘訣のようです。

 

ドリンク

〇ドリンクバー

定番のオレンジジュースには輪切りのオレンジが浮かべてあったり、お酢を使ったひと手間かけたドリンクが用意されています。

もちろん牛乳やコーヒー紅茶もしっかりありますので安心のラインナップです。

洋食

それではさっそくサラダバーからご紹介します。

〇サラダバー
ドレッシングはセレスティン東京芝さん特製のニンニク入りにしました。

朝のドレッシングですので、ニンニクはいるかな?程度で朝から食が進むドレッシングでした。

〇←ハム

周りにペッパーが付いていますので、サラダと合わせてもアクセントになりそうです。

〇→キャロットラペ

ほんのり酸味があり、爽やかな味付けです。

〇カプレーゼ
それぞれが小振りで可愛らしいく食べやすいカプレーゼでした。

〇ソーセージ2種
ソーセージはノーマルな物とハーブ入りの2種類があります。

ハーブ入りは脂っこすぎず朝に最適なお味でした。

〇ベーコン&カリフラワーとベーコンのソテー

ベーコンは薄切りの物で、一緒に和えたベーコンソテーでは一緒にお野菜も頂けます。

スクランブルエッグ

こちらのホテルではシェフのオムレツサービスはありませんので、スクランブルでの提供となります。

少し固めのスクランブルエッグでした。

〇目玉焼き

絶妙な半熟加減でしたよ!トーストと食べてもよさそうです。

〇プチハンバーグ黒酢入りグリルソース

お肉にしっかりと下味が入っており、これはこの後紹介するカレーと食べても美味しい一品です。

〇油淋鶏

油淋鶏というより和風な唐揚げです。和風の味付けが濃いめにされており、鰹節がさらにお出汁感を増してくれます。

〇フライドポテト

塩味がしっかり付いており、パサパサしてないのでとても食べやすいです。

ベーカリー(オススメ)

〇ベーカリーコーナー
パンケーキからベーカーリー各種が充実の品揃えです。

ラウンジの時のパンも美味しかったですが、朝食ではメゾンカイザーのパンも提供されており、どれにしようか迷ってしまうほどです。

ソースも餡バターや果肉たっぷりのイチゴジャム、総菜系のツナマヨなどこちらも充実しておりパン好きには必見です。

〇シリアルコーナー

見知ったシリアルが4種類あります。個包装なので、廃棄が出ないようこの形での提供となっているかもしれません。

 

和食

〇鰆の幽庵焼き

醤油ベースの味付けで白ご飯ととても合います!

〇白ご飯

鹿児島のブレンド米である伊佐米の炊きたてはツヤツヤとしており、粒は大きめでおかずと良く合うお米です。

〇和のお惣菜

こちらにはわさび菜のお浸しやきんぴらなどご飯と合うおかずが準備されています。

どれも白ご飯が進むお味でした。

カスタム丼(オススメ)

〇カスタム丼コーナー

ご飯と合うお供が和から洋まで10種類用意されており、スタッフおススメは全かけだそうです。

それぞれがしっかりご飯と合うのでおかわりが止まらなくなる要注意のコーナーです!

セレスティンカレー

左の鍋の中にはカレーのスープのみ入っていますので、別の取り皿に入っている具材をお好みで入れて下さい。

ご飯のお供にプラスカレーとは胃袋の限界です。

〇鶏飯

鳥の胸肉やシイタケなどの具材を白ご飯の上に乗せ、ブイヨンスープをかけてお茶漬けのように頂く鹿児島の郷土料理です。

ご飯抜きのスープとして頂いてもよさそうです。

スイーツ

〇フレッシュフルーツ
痛みが早いリンゴもカットで提供されているのは珍しいです。

朝はフルーツが食べたくなりますので、これだけ提供してもらえると嬉しいです。

〇プレーンヨーグルト&フルーツコンポート

赤ワイン風味のフルーツコンポートをヨーグルトに入れてもいいですし、ラズベリーソースや、ベーカリーコーナーのジャムを入れても美味しいと思います。

プリン(オススメ)

〇プリン

しっかりとしたデザートとしてプリンが一品提供されています。

これが意外と美味しく、硬めのプリンと下に隠れているカラメルソースが良き一品でした。

 

 

どうでしたか?

前回の宿泊のご紹介に引き続き朝食バイキングのご紹介いでした。
朝食は想像していたよりも豪華なラインナップで驚きました。

ドリンク一つとってもオレンジを浮かべたり、流行りの健康を意識したお酢のドリンクなどひと手間加えて朝食に華を持たせてくれています。

パンに関してはラウンジでも美味しいパンが提供されていたので安心していましたが、さらにメゾンカイザーのパンまで提供されているとは思いませんでした。

和食も白ご飯と合うおかずが数多く提供され、これだけで満足できる品揃えです。

ホテルでは作り立てのオムレツ!という雰囲気はありますが、それを補って余りあるおかずの数々でした。

サラダのドレッシングや鶏飯、おかずなどでしっかり独自色を出しつつ、朝食であることを意識した味付けは嬉しい限りです。

デザートも想像を超えてプリンが美味しかったので是非ヨーグルトもプリンも頂いて幸せいっぱいの朝を迎えて下さい。

余った食材のお弁当がすぐに完売するのも納得の朝食でした。

是非朝食付きプランで、またネット販売のお弁当も利用してみてください。

では、いってらっしゃい