yuruyuaradioの日記

ゆったりまったりなyoutubeチャンネルのブログです

パティスリークオリティのスイーツに海鮮・お肉も!リニューアル記念ディナービュッフェbyウェスティンホテル東京


www.youtube.com

ホテル紹介

こんにちは

 

今回は恵比寿ガーデンプレイスにあるホテル新御三家で5つ星ホテルのウェスティンホテル東京さんのディナービュッフェをご紹介致します。

 

場所は恵比寿駅が最寄り駅となり、少し歩きますが恵比寿ガーデンプレイスを通って向かうのが一般的なルートになるかと思います。

ホテルは恵比寿ガーデンプレイスの一番奥に位置しており、ホテルを含め町全体がヨーロッパを思わせる作りとなっています。

ホテルの方もヨーロッパがコンセプトの内装となっており、異国感のあるつくりにテンションが上がります。

現在改装工事が進められており、10月にリニューアルを終えた1Fの朝食会場の「ザ・テラス」のディナービュッフェをご紹介致します。

料金はお高めの設定となっており、今回の土日祝日ディナーですと大人一人9400円となっています。

かなり満足感の高いビュッフェでしたが、このお値段だと普通にレストランでも良いかな?と考えてしまう価格帯です。

ディナービュッフェは2時間制となっており、紅茶・コーヒーが1杯つきます。

お水以外のアルコールを含む全ての飲み物は有料です。

そんな高級ビュッフェを前菜から見ていきます。

まずはコールドミールです。

コールドミール

〇10種のサラダバー

リーフレタスがメインとなっており、ドレッシングは和風、ノンオイル、シーザー、イタリアンの4種類が用意されています。

〇ツナのパスタサラダ バジルマヨネーズ

パスタを細かく切ってあるので、パスタよりもサラダ感が増しています。

味は普通にツナパスタサラダといった感じです。

〇キヌアサラダ

中にはオレンジも隠れており、オレンジの水分と酸味が少し食べづらいキヌアも食べやすくなっています。

〇和風ポテトサラダ

ピスタチオも入っており、和と洋が合わさった美味しいポテトサラダでした。

〇薩摩芋とカッテージチーズ

一口サイズの大学芋自体も美味しいですが、チーズと合わさると大人なおつまみに変化します。

ブロッコリーのペペロンチーノ

ニンニクが目立ちますが思ったよりもあっさり頂ける前菜でした。

根セロリマスタード

マスタードのほんのりと酸味がありシャキシャキ根セロリでリセットできる前菜です。

〇パテとコールドカット

 上品な旨味たっぷりでワインやお酒が恋しくなる美味しい前菜です。

〇キノコのピクルス

プリプリのキノコが浅漬けになっているので食べやすいピクルスでした。

〇スモークサーモン

このクラスのホテルでサーモンが美味しくないわけがないです。

〇シャルキュトリー

少し寂しいですが、サラミタイプのハム1種類でした。

〇チーズの盛り合わせ

お酒好きにはたまらないアオカビチーズにスモークチーズまで準備されています!

サステイナブルシーフード

殻付き海老 / 北寄貝 / ツブ貝 / ホタテ貝 / ムール貝 / 蟹爪

たくさんの魚介類が選び放題食べ放題です!

ロブスターや蟹爪はすぐに無くなりますので、見つけたら必ずゲットしてください!

塩、サルサソースやポン酢など種類豊富で飽きません。

とても充実感のあるコーナーです!

 

ホットミール

〇ローストビーフ

たまたまかもしれませんが、少し火が入りすぎかな?と思うかんじでした。

食べ応えのあるローストビーフでした。

〇ローストラム

程よくラムの香りがイイ感じです。柔らかく美味しいラム肉でした。

〇バーベキュースペアリブ OKAスパイス

甘すぎないBBQソースでホロホロとほどける柔らかなスペアリブはいくらでも食べられそうです。

〇ローストチキン

ほんのりと香草の香りがついており、しっとり美味しい鶏肉とビーツがたまに変化をつけてくれて美味しいお料理です。

〇ベジタブル天ぷら

フリットに近い感じです。料理の端材を使っているのか、それぞれ大きさが異なりますがお味に変わりません。

〇ガーリックローズマリーポテト

それほどニンニク感は強くはなく、ローズマリーがほのかに香るほっくりポテトです。

〇本日の魚カツ

油っこくなく揚げられたカツ、マグロか鱈か日によって変わります。

タルタルソースもマヨネーズ感が強めなタイプでした。

ガーリックシュリンプ

トマト、パプリカも入っていて、しつこくないお味なのでいくらでも食べられます。

アクアパッツァ

スープの中でもパサパサにならず、お魚の脂を感じられます。

パプリカやズッキーニなど洋のお野菜とお魚のお出汁がたっぷり出ている美味しい贅沢スープです。

〇サンドウィッチ

プリプリのエビとアボカドとマヨを和えた物が挟んであります。

パンもしっとりしており美味しいサンドでした。

〇本日の飲茶

春巻き 具材がびっしり入っており、旨味がたっぷり入ったサクサク春巻きです。

シュウマイ とても肉肉しく、プリプリのとても美味しいシュウマイでした。

〇チキンビリヤニ

細長いお米に柔らかい鶏肉とカレースパイスがイイ感じです。とても美味しかったです。

〇本日のスープ

ミネストローネ 野菜やハムが旨味と共にたっぷり沈んでいます。

〇パスタステーション

本日はイカなどが入った海鮮トマトパスタでした。

オーダーしてから和えますので、麺は伸びずにアルデンテで頂けました。

〇コンニャクペペロンチーノ

麺に比べてツルツルと頂け、ニンニク感は薄めです。

〇ピザ

生地は薄めですがモチモチしており、チーズの香りを立たせたピザです。

〇ベーカリー

ホテルメイドのパンが4種類提供されます。

朝食でも提供され、ビュッフェではカレーなどがありますので、手に取る方は少な目でした。

サステイナブルカレー

料理の端材などを煮込んだカレーです。

ビーフストロガノフ

ビュッフェでは珍しいビーフストロガノフです。カレーだと思って見逃してしまいました…。

〇麺コーナー

麺は中華麺とライスヌードルの2種類より選べ、トッピングも自分でお好みのラーメンを作る事ができます。

 

スイーツコーナー

 

モンブランチョコパフェ

マロンクリーム、チョコクリーム、クリスピーの層が虜になるスイーツです。

〇ショートケーキ

滑らかでフワフワのスポンジが溶けるように無くなり、酸味と甘みのバランスが最高です。

バスクチーズケーキ

火入れの加減が素晴らしく、柔らかく中はトロトロの絶品バスクチーズケーキでした。

〇チョコタルト

サクサクのタルト生地に上にはクランベリーソース、中には少し苦みを効かせたチョコクリームの相性が最高の大人デザートです。

アプリコットタルト

アプリコットの甘味と酸味がうまく生かされた美味しいタルトです。

最下層には少し酸味を効かせたソースを引くことで引き締まったお味になっています。

〇パンプキンタルト

カボチャ感たっぷりで、お食事系のタルトです。

ホクホクのカボチャを頂いているようなタルトでした。

〇アップルクランブルタルト

リンゴのシャキシャキ感も残っており、とても美味しいスイーツでした。

〇グレープフルーツゼリー

甘くはなく、グレープフルーツ特有の苦みを残した大人デザートです。

〇グレープゼリー

少し固めのゼリーで、底には果肉が沈んでおり2度美味しいゼリーでした

〇マンゴープリン

甘味とほのかな酸味、南国感が合わさったちょうど良いスイーツです。

〇アイスクリームコーナー

自家製のアイスクリームやシャーベットとソフトクリームのクリミアが提供されています。

フレークや粒チョコなどオリジナルでアレンジも可能です。

それぞれが美味しいので何もなくても十分に楽しめます。

〇パイナップルシャーベット

ほのかな酸味が残っており口の中をリセットしてくれるシャーベットです

〇カシスシャーベット

大人な甘さと香りが心地よいシャーベットです

〇バニラアイス

予想通りの贅沢にバニラビーンズを使用したとても濃厚なバニラアイスです。

〇お腹いっぱいで食べられなかったスイーツ数々

食べたスイーツはどれも美味しかったので食べたかったのですが、胃袋の事を考え断念しました…

食べたスイーツはどれもとても美味しかったですので、機会があれば是非食べてみたいスイーツの数々です。

あと語り

 

どうでしたか?

ホテル新御三家と言われるウエスティンホテル東京さんのディナービュッフェのご紹介でした。

恵比寿ガーデンプレイスのオシャレな街並みから気分が高まり、ホテルのオシャレなエントランスが気分を最高潮にしてくれます。

ビュッフェ会場のレストランは改装が終わり客席エリアが拡大し、料理を置くスペースも広くなり快適性が増しています。

レストラン内の作りはコールドミールやホットミール、スイーツでそれぞれビュッフェ台が分かれていますので渋滞が発生することもなく料理を取ることができました。

氷の山に置かれたシーフードは映えもお味も良く、ロブスターが出た時には皆さんすぐに取りに来て無くなっていました。

スイーツではまるでパティスリーにいるかのような見た目とお味で他のビュッフェには無いクオリティかと思います。

甘味と酸味など層仕立てで作られており、食べ続けても飽きさせない工夫がされています。

これからクリスマスや年末年始のイベント事が多くなります。

今の時期は街並みからホテルロビーまで美しくイルミネーションされていますので、是非大切な方との思い出作りに検討してみて下さい。