yuruyuaradioの日記

ゆったりまったりなyoutubeチャンネルのブログです

期間限定開催!美味の祭典!ジランドールフレンチランチブッフェbyパークハイアット東京

 

youtube


www.youtube.com

 

ホテル紹介

 

こんにちは

今回は新宿の都庁の近くにあります、ハイアットグループの最高峰ホテル「パークハイアット東京」さんのジランドールフレンチランチビュッフェをご紹介致します。

場所は新宿駅から徒歩15分ほどの場所にあり、9人乗りの車で無料の送迎も30分に1本程度あります。

新宿パークタワービル行きのアクセスバスも無料で利用可能です。

天候が優れない日はかなり遠く感じる距離ですので、送迎やタクシーなどを使う事をおススメします。

パークハイアットさんでは現在改装工事が進められており、通常ビュッフェ会場として利用するニューヨーグリルの工事に伴い、ランチビュッフェはフレンチレストランのジランドールで開催されています。

また今年の5月からは全体の工事を行う為、ホテル全体が1年間の休館となります。

リニューアル前に一度経験したいと感じて訪問しました。

今回のビュッフェは前菜とデザートがビュッフェ形式となっており、メイン料理は一品厨房で作り立てを提供して頂けます。

デザートの際に紅茶やコーヒーが付いて平日1名サービス料込で8,220円となります。

休日ではシャンパン1杯付きでサービス料込10,120円となります。

お子様用の金額設定は明記されていませんので、問い合わせする必要があります。

公式HPや一休などの予約サイトではワンドリンクやオニオングラタンスープが付いたプランも予約する事が可能です。

 

前菜コーナー

〇サラダバー

フレッシュな野菜たちをフレンチドレッシングで頂きました。

野菜と喧嘩しない優しいお味でとても食べやすく、お野菜を美味しく頂く事ができました。

〇アトランティックサーモンのビーツマリネ フェンネルサラダ

脂っこさは一切なく滑らかで味はしつこくないので前菜として最高の一品です。

サワークリームをつけると爽やかな酸味を感じる事ができ、上品な味変が可能です。

〇シュリンプカリフラワーサラダ

上質なオリーブオイルでまとめ上げられたサラダです。

エビのプリプリ感もありつつ、お野菜たちがうまく共演しています。

ミモザエッグとずわい蟹

黄身の部分の上には贅沢にズワイガニがあしらわれています。

こちらも蟹を感じられるよう黄身の部分の味付けは優しくバランスを整えてあります。

〇キッシュ ロレーヌ

これはとても美味しかったです!

卵液に染み込んだベーコンなどの旨味、卵の滑らかさ、チーズのコク、おかわり必須の一品かと思います!

〇キャロットラペ

浅漬けですので食べやすく、箸休めにはちょうど良い一品です。

〇国産豚とドライアプリコットのパテドカンパーニュ

豚肉の旨味がしっかり閉じ込められており、中に入っているアプリコットが甘味で変化をもたらしてくれたりと食べていて飽きない一品です。

〇チーズ・ドライフルーツ

お酒と共に頂きたいチーズと国産のハチミツなどが並んでいます。

〇 コルニッションピクルス・ポメリーマスタード

お口直しにはもっていこいのピクルスやパテドカンパーニュに合わせるとさっぱり頂けるマスタードです。

 

メインディッシュ

〇鮮魚のポワレ ティアンプロヴァンサル レモンバターソース

本日の鮮魚は真鯛でした。

ふっくらと焼き上げられ真鯛と付け合わせのお野菜はとても味が濃く、レモンバターソースはとてもバターのコクが生きていますが、レモンのおかげか後味がくどくなる事はなく美味しく頂く事ができました。

 

 

スイーツコーナー

パリブレスト ヘーゼルナッツプラリネ

上にはマロンクリームが乗っており、ナッツの香りと旨味がしっかりと閉じ込められています。

とても濃厚でしたが、後味までしつこいわけではないスイーツでした。

〇バニラクリームブリュレ

取り皿に取り合分けるとびっくりするぐらいバニラビーンズが入っていました。

とても贅沢で濃厚な美味しさで、上のキャラメリゼもパリパリと香ばしく甘く美味しいスイーツでした。

〇柚子ヘーゼルナッツフィナンシェ

柚子の爽やかな香りとナッツの香りが交互にやってきて、とても紅茶と合うフィナンシェでした。

〇マドレーヌ

口の中でバターや小麦粉の香りをたっぷりと感じる事ができます。

〇ピスタチオラズベリーカロン

サクサクとした生地で、最初にラズベリーの香りと爽やかな酸味を感じ、あとからピスタチオの香りが鼻を抜けていきます。

〇コーヒーパンナコッタ

口に入れた瞬間からコーヒーの香りと苦みを感じる事ができ、その後にパンナコッタの甘味やコーヒービーンズの甘味でまとめ上げられています。

〇レモンメレンゲタルト

レモンの酸味をしっかり効かせたタルトです。

とても爽やかなスイーツで、上に乗せているレモンの砂糖漬けも良いアクセントになっています。

〇ダークチョコレートタル

ビターな大人なチョコレートタルトです。

カカオの香りと旨味を感じられるようなタルトになっています。

〇ウィーン風苺のケーキ

スポンジの間にイチゴジャムが塗ってあり、一見ショートケーキのようですが全然違います。

とても滑らかな口当たりで、フィナンシェのような生地にバタークリームとイチゴやピスタチオがいいアクセントになっています。

〇アイスクリーム(栗のアイスクリームとラズベリーソルベ)

栗のアイスクリームでは細かく切られた栗がたっぷりと入っており、栗をそのまま頂いていると言っても過言ではないくらいに濃厚な栗のアイスクリームでした。

ラズベリーソルベではラズベリー本来の甘さと香りが凝縮されたソルベになっており、爽やかでさっぱりしつつもしっかり美味しいソルベでした。

 

あと語り

どうでしたか?

日頃なかなか訪れる事ができないような高級ホテルとして名高いパークハイアット東京さんのランチビュッフェのご紹介でした。

ホテルに着いた時のからの接客は素晴らしく、ドアマンが迎い入れてくれます。

ホテルの構造はとても分かりづらく作られており、スタッフに聞かないとたどり着けないような作りです。

そんな時でも親切なスタッフが対応してくれ、スタッフとの会話からホテルの事など交流することで滞在がより気持ちの良い時間となります。

お料理の方は流石高級ホテルと感じる料理のお味で、優しく味付けされていてもしっかり美味しいお料理の数々です。

並んでいる前菜もメニューを見ると3000円以上したりとビックリする事ばかりです。

メイン料理は前菜を食べていると持ってくるタイミングを聞かれますので、前菜をたっぷり楽しんだ後に作り立てを頂く事ができます。

スイーツもどれを食べても素材の美味しさが生かされており、このホテルは素材の持つ味を最大限に引き出そうと調理しているんだと強く感じました。

なかなか手が出るような価格のホテルではありませんし、雰囲気もとても静かで大人な雰囲気が流れています。

超高層階からの眺めも美しく、是非大切な人と大切な時間を過ごしたい時に使いたいレストランですので、是非検討してみて下さい。