お子様連れも安心!冬のランチビュッフェ Byヒルトン東京ベイ

今回のビュッフェのご紹介

7回目の今回は東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルとしても有名なヒルトン東京ベイさんのランチビュッフェをご紹介いたします。


www.youtube.com

最寄り駅はJR舞浜駅かディズニーリゾートラインのベイサイドステーションとなり、各駅から無料のシャトルバスが出ています。

トイストーリーホテルも完成し、ディズニーリゾートの建設中の新エリアとも隣接していますので、この辺りは今後盛り上がっていきそうなエリアになります。

場所柄とてつもなく多くの客室を有するホテルの為、他のホテルにないくらい大きな食事会場を複数用意されています。

すっかりクリスマスの装飾となり、ヒルトン東京ベイさんでおなじみのクリスマストレインも完成しています。

その中でも約1年前にリニューアルした朝食でもメインで使用されるフォレストガーデンの冬のランチビュッフェをご紹介します。

ランチビュフェ開催中でもアラカルトメニューの注文でも利用できますので、ビュッフェ以外の利用の際はスタッフの方に声をかけて下さい。


気になるビュッフェの金額ですが、ソフトドリンクバー代込みで大人4750円、お子様で年齢により1900円~2700円となっています。また、制限時間はありませんので開催時間中は最後まで楽しむ事ができます。

まずはドリンクのご紹介です。

〇ドリンクバー
ソフトドリンクバーはファミレスでよく見る機械式となっており、機械によって少しづつ内容が異なっています。コーヒー紅茶についても充実の品揃えになっています。

アルコールドリンクを注文したい場合はスタッフの方に声をかければメニューを持ってきて頂けますので、会食の際などに利用してみて下さい。

 

コールドミール

サラダからご紹介します。

〇サラダバー

お野菜が8種類、トッピングが6種類ドレッシングが5種類あります。

ドレッシングは季節によって変化しており、迷いますが今回は味噌とりんごのドレッシングを選択しました。

りんごのほのかな酸味を感じつつ、味噌は奥底にいるかな?程度ですので安心して食べる事ができます。

〇冬野菜の揚げ浸し

具材も多くお出汁が効いてて優しいお味です。

こういった純和風な煮物は体に染みます。

〇本日のおすすめ

さつまいもの甘煮だと思います。2品和食が続くと定食が完成しちゃいそうです。

〇さばのコンフィとクスクスサラダ

鯖の美味しさも感じながらお酒とも合う前菜です。

〇サーモンモンブラン

サーモンムースの下は一口サイズのご飯が隠れています。サーモンの塩味と芽キャベツのシャキシャキ感が美味しい前菜です。

〇豚フィレ肉のトンナータ 山葵ジュレシャルキュトリー

マヨネーズで味付けされた、しっとりとした豚肉はタンパク質たっぷりです。

〇モルタデッラ / パプリカソーセージ / ミラノサラミ

ホテルビュッフェの定番のハムが3種類あります。朝食でも昼食でも夕食でも頂きたくなる一品です。

〇(ランチ限定)一口いなり寿司

上側が黒七味

 七味と聞くと辛そうなイメージですが、辛さはあまり感じられませんので想像よりもさっぱり食べられます。

下側スクランブルエッグ

スクランブルエッグは少し甘めの味付けとなっていますが、意外にもいなり寿司と合います。

上側牛挽肉のしぐれ煮

普通に白いご飯にかけて食べたい美味しさです。当然いなり寿司に乗せても美味しいです。

下側アボカド、わさび、海苔の佃煮

朝ごはんにお味噌汁と一緒に食べたいいなり寿司でした。

ホットミール

〇クロックマダム風ホットサンド

卵、チーズ、ハムのホットサンドです。間違い用のない美味しいサンドウィッチです。

〇麻婆大根

旬に向かう大根をこうやって味わうのも良いですね。麻婆ですが、辛味は抑えてありますので、お子さんでも安心です。

〇ヤンニョムチキン チーズソース添え

甘さが強めなチキンに別添えのチーズソースがまったりしたお味にしてくれます。

〇海老と白菜のビスククリームのショートパスタ

エビの香りを少し感じるクリームパスタです。ビュッフェでも食べやすいショートパスタは嬉しいです。

〇千葉県産長ねぎのロースト 味噌グラタン風

あり!むしろこれが正解では!?グラタン風なのがネギの甘味を引き立ていいバランスになっています。

〇サーモンのミキュイ 柚子香る白ワインソース

脂の乗ったサーモンが豪快に置いてあります。もっとソースが濃いめでもよい気がしますが、サーモンのお味をしっかり感じられます。

〇豆乳とカリフラワーのスープ トマトオイル クルトン添え

お口直しにちょうど良いあっさりした体が温まるスープです。

〇ベーカーリー
温めても、バターとでも、カレーとでも頂けるパンです。

 

カービングステーション

三元豚のポルケッタ

ローストビーフの代わりに全然イケるくらい美味しいお肉です。

レバーソースはレバーの香りがあるので苦手な人は塩でも全然美味しいですよ!

〇国産牛のミニッツハンバーグ トリュフ風味のマッシュポテト添え

あらびきですのでハンバーグとお肉を食べてるいいとこ取りの感じがします。

シェフの方に声をかければチーズバーガーにしてもらうこともできます。

〇国産米のチーズリゾット

大きなパルミジャーノレッジャーノチーズの中にお米を入れてリゾットを仕上げていきます。3種類のソースがありますので、美味しいので是非食べ比べてみて下さい。

ポルチーニクリームだといい塩梅のお味になりますが、チーズ感をたっぷり味わいたい方はゴルゴンゾーラソースがオススメです。

アジアンステーション

〇茸のお吸い物

キノコがたっぷり入ったお吸い物です。お腹の中がリセットされます。

〇肉焼売

肉肉しいシュウマイです。ご飯が食べたくなりますが、先を考えてここは控えておきましょう。

〇ニラ饅頭

意外とニラが来ない?って思ったら後からニラが追いかけっこしてきます。

〇シーフードビリヤーニ

エビ、ベビーホタテ、貝とまるでパエリアのようなカレーピラフです。

〇“ミーン モーレ” フィッシュカレー
カルダモンなどの香辛料を感じられるカレーです。魚にパサパサ感はなく、美味しく頂けます。

〇バターチキンカレー

とても食べやすいカレーです。お子様が多いホテルならではの辛さの無いカレーです。

チキンは大振りで食べごたえがあり、チキンへの味付けで少し辛味を感じることができます。

〇ポテトとカリフラワーのマサラ
ポテトにもしっかりスパイスが効いており美味しいですが、ボリューム感もしっかりあります。

〇ナン&胡麻ナン
カレーと良く合うナンです。あらかじめちぎってありますので、お好みの量に調整ができます。

胡麻の方は香りが豊かで、そのまま食べても美味しいです。

キッズステーション

〇かぼちゃのサラダ

マヨネーズとカボチャのイメージ通りのサラダです。

〇焼きそば

あるとなんとなく嬉しいソースが美味しい一品ですね。

〇豚カツ

このカツをご飯に乗せてカレーをかければカツカレーができちゃいます。

白身魚のフライ

タルタリスト必見の白身魚のフライです。特別な味ではないですが、思う存分タルタルできる幸せを味わえます。

〇本日のおすすめ

ほんのり甘いような、お餅とは少し違う食感です。中華料理でしょうか?

〇肉団子

鶏肉の肉団子です。お弁当にあると嬉しいお料理です。

スイーツ

〇フレッシュフルーツ

ビュッフェにフレッシュフルーツがあるのは嬉しいですね!

ドラゴンフルーツはなかなかお目にかかれないのではないでしょうか?

〇アイスクリーム

アイスクリーム好きにはたまらない充実の品揃えです!

それぞれのアイスクリームには事前にトッピングがされており、お好みに合わせてアーモンドスライスやコーンフレークもトッピング可能です。

気になるゴボウとキャラメルですが、ゴボウの香りがしっかり入っており、そこにキャラメルのシャリシャリとした食感がなんとも面白い食事系アイスクリームです。

柚子のシャーベットは柚子の香りがほんのりして落ち着くアイスクリームでした。

チョコはとっても濃厚で、抹茶はそこまで抹茶感は強くはありませんでしたが、栗と食べると口の中がなんとも和な雰囲気となります。

〇わらび餅とほうじ茶のプリン

甘さ全面押しではなく、ほうじ茶の香りとわらび餅のモチモチを頂く大人の方に好まれそうなスイーツです。

右〇かのこ豆と宇治抹茶のムース

抹茶の苦みがしっかりやってくる大人なケーキです。こんな大人なスイーツが複数用意されてるとは思いませんでした。

左〇ストロベリーロールケーキ

終盤デザートを取りに行った時にはモンブランに変わっていました。

中にもイチゴのクリームを使用したロールケーキです。

モンブラン

ビュッフェでよく見るタルト生地に巻かれた栗のクリームが秋を感じさせます。

ラズベリーオペラ

チョコの濃いイメージのケーキですが、ラズベリーソースをしっかり作ってありますので、酸味の効いた爽やかなケーキになっています。

〇木頭柚子ゼリーとみかんのパンナコッタ

徳島県産のブランド柚子、木頭(きとう)柚子を使用しています。

お腹が重くなった頃のパンナコッタは困る事がありますが、こちらは柑橘がさっぱり食べさせてくれるので、とても美味しく頂く事ができました。

〇レアチーズとベイクドチーズケーキ

一石二鳥な一品です。程よいチーズ感が紅茶やコーヒーとベストマッチします。

〇洋ナシとぶどうのムース

フルーツがたっぷり乗った爽やかなケーキです。

〇カシスとベリーのショートケーキ

何層にも重ねられたスポンジとクリームのベリー系のソースが甘くもあり、酸味もあり非常に美味しいケーキでした。

〇チョコレートブラウニー

しっかりチョコを食べているって感じがします。

上にナッツやドライフルーツが乗っていますので、お好みのトッピングを選ぶことができます。

〇ピスタチオとホワイトチョコレートカヌレ

モッチモチのカヌレに流行りのピスタチオをチョコレート共にまとわせています。

美味しいですし、これは紅茶がよく合います。

あと語り

 

どうでしたか?

土地柄お子様連れが多いヒルトン東京ベイのビュフェですので、お子様に安心して食べてもらえる味付けの料理がある一方、大人の方でもしっかり楽しめる内容になっています。

ホテルビュッフェではローストビーフが主流ですが、こちらの三元豚のポルケッタもそれに負けないくらい美味しいお肉料理でした。

千葉県産長ねぎのロースト味噌グラタン風は長ねぎの甘味がしっかり出ており、グラタン風にアレンジした冬向きのお料理で今回のビュッフェのべスワングルメでした。

チーズ料理は時期によってパスタになったりもしますが、個人的にはリゾットの圧勝のように思います。是非この機会に食べてみて下さい。

ディズニーリゾート隣接ですので、昼食や夕食に一旦ホテルで食事の後、再入園なんてこともできますので、ディズニー玄人の方は検討の価値アリではないでしょうか。

ビュッフェ会場も広いですし、ゆったりと食事ができます。

お子様用のキッズプレートも提供して頂けますので、お子様連れのご家族にはもってこいのビュッフェかと思います。

是非ビュッフェだけの利用でも、ディズニーリゾートの宿泊とセットでも利用してみて下さい。

ではおやすみなさい。